電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸で、ワンルームの部屋に150Lの冷蔵庫を置いたら、床がへこんでしまいました。
こういう場合って床を全部張替えですか?
どのくらい請求されるのでしょうか?

部屋の広さは14m2です。
築は3年です。

A 回答 (2件)

150Lといえば小型冷蔵庫です。


フローリング材ではへこまないと思いますが、フローリング材ではないですよね?
じゅうたん・カーペット敷きですよね?

じゅうたん・カーペット敷きで凹むのは当然です。タンスやベッドなどを置いても同様に凹みます。
それは通常使用による経年変化になりますので、請求されるべきものでは有りませんよ。請求されたら拒否できます。
通常はスチームをあてるなどをして元に戻します。
程度にもよりますが、フローリング材の補修の際も部分補修が一般的です。

私は大手不動産会社の管理職をしています。売買部門ですが。
良かったら参考にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:42

>床がへこんでしまいました。



へこんだ、とはどの程度ですか。フローリングで冷蔵庫の足が当たる部分がへこんだということですか。

それとも冷蔵庫の下の床部分が全体としてへこんだということですか。

もし後者なら欠陥住宅です。

前者ならば使用期間に応じての費用負担になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!