プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行予定日は11月20日
10月21日までキャンセル料無料と予約ページに明記。
急遽急用で10月21日にキャンセルを行いました。
10月21日までキャンセル料無料と書いてあったのを信用して、キャンセルしたわけだから無料のはず。
ただ規約には旅行日の前日から加算して31日前までなら無料
実際日数を換算すると10月21日時点では30日前よってキャンセル料発生
結果ある旅行会社からキャンセル料を請求された。
これは旅行会社か顧客どちらに非がありますか?
この場合顧客は必ず旅行会社にキャンセル料を払わなければならないでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

> 旅行会社か顧客どちらに非がありますか?


基本的には、「規約」が優先なので、顧客ですね。

ただ、「書いてあった」ということなので、この部分での相手の責任を追及できます。
この責任の度合いを決定するのは、相互の歩み寄りか裁判での決定です。
歩み寄りが無理なら、裁判に訴えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!