プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛猫の顔の形が整うと思って頬っぺたの毛を先程カットしたのですが、失敗してしまいました…。

短毛の猫の毛は、
切ったらまた伸びてきますか?

長毛の猫はサマーカットなどがあるのでまた伸びると思いますが、短毛はカットしたと聞いたことが無いので心配になりました…。


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

落ち着いて下さい。


短毛種だろうと毛は生えかわりますよ。
ブラッシングしなかったらそこらへんに抜け毛がいっぱいでしょう。
なのでちゃんと毛は元通りになります。
ついでに言えば顔の形を整えるためにカットしてもしばらくしたら元通りになるので無意味です。
あと、ほっぺの毛を切るのはともかく、髭は切らないように注意して下さいね。
髭を切られると猫はストレスで凄く苦しむので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元通りになると聞いて安心いたしました。


ヒゲを切るとすごくストレスになってしまうんですね。ヒゲは切っていませんが、これからも過って切ってしまわないよう気をつけます。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/04/08 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!