プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が、人間ドックで血液検査を受けたら、前立腺がんの疑いのある数値が出ました。
病院に行ったら、もう少し様子を見ましょうと言われました。
日々草で、治したいと思っています。どうか、原種の種の入手方法をお教えください。
どうぞ、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

種子や苗はamazon,楽天、種苗販売のサカタ、タキイなどで通販しています。

検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事頂き、感謝しております。
ご回答の通りに、検索してみましたが、原種の種、苗がありませんでした。個人で栽培している方、種を持っている方に呼びかけてみようと思って居ります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 23:13

おはようございます!



自分も、一昨年、前立腺がんで、悩み、苦しみましたが、 今は、放射線治療を受けて、普通に戻りました!

>前立腺がんの疑いのある数値が出ました。

数値は、どれくらいでたんですか?

普通は、0~4か5 くらいは、正常数値です!  PSA検査(血液をとり、PSAの量により、がんがあるかわかるそうです)

自分の数値は、最初が、8.5 、病院のPSA検査で、11.2の数値でした! 興奮すると、数値は、上がるそうです!

2週間後に、PSA検査したときに、13.5の数値になり、前立腺生検を受けることになりました!

前立腺生検は、1泊2日の入院になります! ふるちんになって、おしり近辺に、針を10本~15本さして、

がん細胞があるか調べます! 麻酔とか打ちますので、やるときは、大丈夫ですが、終わってから、変な感じで、

眠れませんでした! 人によっては、熱が出て、2日くらい入院するそうです?

自分は、大丈夫でした!

その針の中から、1本 がん細胞が、見つかりました! 自分も驚きました!

先生から、何もしないで、過ごすなら、10年は、生きられます! と言われました!

10年、好き勝手過ごそうと思いましたが、家族・親からは、治療しろと言われ、しぶしぶ、治療することに!

がん保険に入っていたので、保険の金額分、もらえました!

治療の方法は、手術・放射線・ホルモン療法 だけしかありません!

自分の場合は、ホルモン療法は、外されました! 骨が弱くなるという理由で!

手術か放射線 悩みましたが、切るのが嫌で、放射線にしました!

放射線治療は、久留米の古賀病院21に行きました! 先生の紹介です!

38回のコースで、毎日決められた時間に、治療を受けます!

高額医療保険を使うと、治療代は、100万円くらいでした!

治療は、ただ、放射線治療の台に、乗っているだけ、痛くもなんともありません!

5~10分くらいで、治療は、終わりです! それを毎日、38回繰り返します!

治療が、終わってから、数値をはかりました!

初めての数値 13.2  治療後初めての数値 11.3  1ヶ月後の数値 10.5 その後 8、 5、 3 と下がっていきました!

最近、2014年2月 1.6 の数値まで下がりました! 自分でも信じられないくらいの数値です!

今度、2014年5月に、PSA検査受けますが、1.6近辺だと思います? 先生は、0.5 になると言われてましたが?

このように、治る病気です! 心配されなくてもいいと思います!

<日々草で

自分が、いろいろ調べてましたら、 紅豆杉(こうとうすぎ)が、いいみたいです!

高いですが、副作用もなく、リピーターもいるそうです! 中国の王様しか飲めなかった薬だそうです!

大丸デパートや高島屋でも販売しています!  参考までに!

ご主人の数値を、ちゃんと調べて、お身体大事にしてください!

また、念のために、がん保険の確認と、息子さんがおられるなら、将来のために、前立腺がん保険に、加入していたほうが

いいと思います!(身内に前立腺患者がいると、息子さんにも、可能性が出てくるので?)

参考文献など!

前立腺がん  https://www.astellas.com/jp/health/healthcare/pr …

古賀病院21  http://www.tenjinkai.or.jp/koga21

紅豆杉     http://www.kotosugi.co.jp/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨年、人間ドックで、PSA検査を受けましたら、11という数値が出たので、すぐ病院に行きましたら、そこでは13でした。大学病院で3ヶ月に一度PSA検査を受けることになり、7⇒8⇒9.38と、なっておりまして、一時数値が下がったものですから、間違いであって欲しいと、少し期待を持ってしまいましたが、9.38と言われた日は、家で涙がこぼれてしまいました。友人で、生検を受けた方がいて『すごく次の日に苦しんだ』と聞かされたので、73歳なので可哀想と生検をのばしていましたが、親切なご回答を頂き、治療をするなら放射線治療でと思っておりましたので、希望が出てまいりました。主人の父がやはりガンで亡くなったので、がん保険には、入っております。いろいろなアドバイス、心に染みました。先日「日々草」がガンにいいと聞いたので、何でも出来ることをしたいと、思い投稿いたしました。紅豆杉教えてくださりありがとうございます。本当に感謝しております。

お礼日時:2014/04/09 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!