お酒好きのおしりトラブル対策とは

先日発疹が出て水疱瘡と診断されたんですけどいつまでも消えないので皮膚科の専門医に見てもらってきました。

そこで見た目では梅毒じゃないかと言われました
来週の水曜日に血液検査、尿検査の結果が出るのですが思い当たる節が全くありません

性行為など(粘膜が触れる行為)をしなくても梅毒が移ることはあるんですかね?

A 回答 (3件)

エイズの人が増えているのは知っていたのですが、

梅毒の人も増えているということで、日本で、
何かが起こっていることに脅威を感じています。

空気感染はありませんが、性器感染以外の
感染も考えられます。まぁなんであれ、
来週、判明するということで、マイナスであることを
祈っていますが……不幸にして、プラスであれば、
地道に治療をつづけていくしかないでしょうね。

渡辺淳一さんの短編集の『光と影』の中に、
梅毒をテーマにした作品がありますので、
プラスだったら読んでみませんか。
参考になるかもしれません。
    • 0

患部の直接的な接触で感染します。

理論的には何か物を介しての感染もありえますが、実際問題としては大変、稀と考えられています。
    • 0

ありまっせ!

あんさん、梅毒感染者(男性)が「ションベン」した後、手を洗わないで「握手」したら
濃厚な「梅毒菌」があんさんの手に移るんは判りまっか?
その手で直接飲食物を持って「パクパク」食べたら・・・・
おぉ~っ!むっちゃ怖い話やんけ!!
    • 0