プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁、夫ともに27歳です。
結婚して一年になりました。

先日、仕事の付き合いで急遽飲みにいくことになりました。嫁には仕事で晩飯たべるから、家で晩御飯食べれない旨をLINEで伝えたのですが、家に着いたら「勝手なことするな!お前は私をバカにしてる」と罵られ、謝ったのですが「私もう無理」と言い出して包丁を自分の首につきつけて、「私、死ぬわここで死んだらお前困るやろ!仕事もいけんしなあ!」と非常識な行動に出ました。さすがに僕も幼稚な行動に呆れて、「包丁は、食べ物を切るんやで。人間を切るためにあるんちゃうんや!親が腹痛めて与えてくれた命を脅しに使うな!」と怒りました。その後は自分の非を認めることなく、妻の言い分によると、こうさせた僕が悪いそうです。呆れてしまい、「死ぬなら独りで判断せずに、親に言えばいい。死んだら俺も悲しいけど実の親のほうが悲しいに決まってる」と伝え、寝ました。
夫婦喧嘩は当たり前なことと思いますが、夫婦喧嘩に刃物を持ってくる嫁と今後うまくつきあえる自信がなく、戸籍にキズつけるかどうか悩んでいます。

端的にまとめると、僕の質問は。。みなさんは、夫婦喧嘩で妻が自殺する素振りをしたらどう説得しますか?また夫婦として続けていく自信はありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

既婚男性です。



かなり異常な言動です。
今後も間違いなく奥様の言動はエスカレートして行きます。

精神的にかなり病んでいると思いますので専門家にアドバイスをお願いされたほうが良さそうですね。。


あと貴方の冷静な行動もいいですね。

御質問の
僕の質問は。。みなさんは、夫婦喧嘩で妻が自殺する素振りをしたらどう説得しますか?また夫婦として続けていく自信はありますか?

ですが、説得は無理かと。。。。
奥様が論理的に理解をしようとする素振りがありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫁の行動は理解不能ですね。
離婚なんて簡単ですけど、一度は幸せにしてやると決めた覚悟があります。
最大の裏切りがない限りは様子みてみます。

お礼日時:2014/04/10 19:25

そういう人って一生治らないんですよねぇ・・・


残念ながら。。
病気っていうより、自分の感情をコントロール出来ない人です。
「死んでやる」と言って脅したり、作った料理を怒りにまかせて流しに捨てるとかね。
何事もなければ普通なんですが、一度キレると手が付けられない。
理屈が通らないから、相手してる方は疲れます。
一緒に居たら、あなたの方が病気になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何事もなければ普通。。その通りです
もめ事がおきると、幼稚園児になります。幸か不幸か毎月二回は必ず地方出張があるので、その時が至福の一時かもしれません(笑)

お礼日時:2014/04/10 19:28

62歳の主婦です。



戸籍に傷のある人は、多いですよ。

こんな、異常な奥さんと一生を過ごすことと、戸籍を傷つけることを

計りにかけたらどちらが貴方の人生にとって損になるでしょうか?

このまま、結婚生活を続けるのはあまりにも貴方の人生が勿体無いです。

さっさと離婚しましょう。

慰謝料は、貴方が奥さんにDVがあったり、浮気がなければ慰謝料を支払うことはありません。

ちょっと精神に異常がある奥さんのようですから、

貴方の両親、奥さんの両親が揃った処で今回のことを伝えて

このまま共に暮らしていく自信がない、、、と伝えましょう。

奥さんの泣き落としに惑わされないようにしましょう。


処で、奥さん 、貴方と結婚する前とかに中絶してませんか?

中絶すると、中絶という子殺しをされた胎児は、往々にして、母親や、

兄弟姉妹(特に長男、長女)に厄として、精神障害としてあらわれてきます。

貴方とのお子さんを中絶してなかったら、結婚前にお付き合いしてた男性との

胎児を中絶していると思います。

でないと普通このような異常な行動はしません。

貴方との間の子供を中絶してなかったら、結婚前の男性との子供(胎児)を

中絶していることが考えられます。

中絶の有無を確かめて、親を交えて離婚にむけて話し合いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通にしておれば、何もないのですが、不機嫌になると自分が不幸だアピールしてくるので
精神的に参ります。確かに、精神的に幼いんですよね。結婚して、こんな子だっけ?と思うことが多々あります^^;

中絶はしてないですね。
というか、それを確認する手段がないです。聞いたらまたそれはそれで、何かしてきそうで。。

自分で結論を出してみます!とてもよい意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 21:03

この程度で自殺とは・・・お安い命ですなぁ。


先が思いやられます。
これから先、もっと盛大に怒りに触れる機会は沢山あるでしょう。
その時は、どういう行動に出るのか?
想像すると怖いね(笑)
ヘタしたら、殺人の疑いを持たれることも起こりうる。

さっさとサヨナラした方が身のためじゃないかな?
まだ若いんだし・・・
    • good
    • 0

>夫婦喧嘩で妻が自殺する素振りをしたらどう説得しますか?また夫婦として続けていく自信はありますか?



私はこの女の自殺パフォーマンス(脅し)が大嫌いです。死ぬとわめき散らしたり大暴れ、100年の愛も冷めます。本当に死にたいと悩んでいる人はもっと本気で悩んでいる。私なら続けていくのは無理ですね。馬鹿に見えます。しかもこの方は専業主婦ですか。仕事のお付き合いならそれは理解すべきですね。

夫婦喧嘩は当たり前ではありません。自分のやるべき必要事項をしていると、協力はしあっても、感情的なことまで喧嘩で話し合おうなんて思わない。ほとんどの事は冷静に理性をもって話し合えばすみます。例えばさびしいだのつまらないだの感情的な部分は大人ならある程度は自分で解決できるでしょう。さらに包丁をふりまわし脅す、原因の解決にならないのがわからないほど脳がどうにかなるのが怖い。突発的に何かしそうですね。私なら包丁を取り出す女性は安心して休息できませんので離婚です。寝ている間に殺されたくありませんしね。たかが夕食を食べないとか仕事の付き合いでこんなざまでは、今後もっと努力と忍耐のいる子育てなどもってのほかだろうと思います。できるはずがありません。
    • good
    • 0

離婚です。


自殺を持ち出すなど話し合いの余地ないってことです。
話し合う気のない馬鹿とはやっていけません。
    • good
    • 0

こんにちは。


曖昧な「普通」は、質問者さんの価値観で決めます。

夫婦喧嘩で妻が自殺する素振りをしたらどう
説得しますか?
夫婦として続けていく自信はありますか?

自殺がそぶりで有るのなら、一緒に死ぬ素振り
をします。
説得はしません、ケンカの原因を造って居ます
自分を正します。
刃物の持ち出しは、質問者さんの力に対抗する
為です。
良く対応を考えて下さい。
3年目でしたら分かりますが1年目で離婚を考える
のは間違いの選択を、御互いした可能性が大です。
妻とは何時でも一緒に死ねる、覚悟を持てない
結婚はすべきではないのです。
    • good
    • 3

うわぁ~質問者さんが気の毒です、



家庭が安らぎの場所であるのに…。

家に帰りたく無くなりますよね!

離婚が妥当かと。

奥様の言動を日付 時間をメモし記録して下さい。

録画 録音も沢山有れば尚更良い。

此方が嫌な思いしてるのに、慰謝料取られたら嫌ですからね(ToT)
まともな女性に切り替えましょう。
    • good
    • 0

私も昔、主人とのストレスで感情の起伏が激しくなった時期がありました。



二人目を出産の時期に、主人が多忙になってしまい私はフルタイムの仕事を退職し、一人で家事や育児に奮闘していました。

外でご飯食べてくる、仕事だから…仕事の付き合いだから…と全て仕事を理由にして育児の話さえしない日々が続いた時でした。

まぁ作って待っている方からしたら前持って言ってよ~って感じなんですが、そうもいきませんよね。
うちの主人も周りがまだ全員独身なので仕方ないとはわかっていますが、やはりそうはいっても仕方ないとは言われたくないんですよ。
会社の付き合いだから仕方ないだろ!作ったのなんか明日の弁当にでもいれたらいいじゃん。…はい、この一言で私も爆発しました。
ふざけんな~‼︎って^_^;

その時に冷静になって話してみたら主人から言葉足らずでごめんと言われまして…今ではご飯食べてくる~って日はコンビニでスイーツをお土産に帰ってきてくれます。
寂しいって感情を上手く貴方に伝えられないんじゃないんですかね?
強がったり天邪鬼な部分はありませんか?その寂しさを上手くフォローできていけば徐々に変わっていくかもしれませんよ。
病院に行こう…は逆に逆鱗に触れてしまうような気がします。本人が自覚していないならオススメしません。
安定剤などは飲むと初めの頃は吐き気がしたりかなりつらいです。
    • good
    • 1

そういう時は冷静に。


こちらも興奮して激怒すれば火に油を注ぎます。

すぐに警察を呼びましょう。
「妻が刃物を持って暴れてます。」って。

奥様、心療内科行かないと心配ですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!