プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は昔からPS3のFIFAシリーズを利用しています。
特にオンライン対戦(FUT)をやっているのですが、重いです。
動きが1秒以上遅れて動作する状況です。

以前に同じような質問を見かけて、無線LANから有線へ変更しましたが
状況に全く変化がありませんでしたので、質問をさせて頂いております。

元々はリビングの部屋に無線LANルーターを置いて飛ばしていました。
それでPCとPS3が利用できておりました。

動きの重さから、10メートルのケーブル?を購入しつなげております。
しかし改善せずの状況です。ネットは地元のケーブルネットを利用中です。

一応、元々インターネットに接続するモデム(と、いうんでしょうか)から
無線LANルーターの方へケーブルを接続し、そこからLANケーブルを
自分の部屋のPS3に引っ張って接続しております。
これが原因でしょうか?何か改善方法がございましたら教えて頂きたいです。

言葉など不明な点が多かったので拙い質問になりましたので
意味不明な部分がありましたらすぐに補足致します。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

大変失礼ですが、そのケーブルTVさんの回線ってスピード出ていますか?

探せばインターネットの速度を測るサイトやアプリはありますので一例ですが、
http://www.musen-lan.com/speed/

我が家では大学生の息子がPS3にてオンラインをやってますが、そういった事はなさそうです。
環境はNTTの光(1G)で300Mの無線ルータ経由で接続してます。その他は有線でデスクトップ4台とTV、無線LANでノートパソを一台ってところでしょうかね。同時に全部うごく訳ではありませんがこんな形で使用しています。

無線でも有線でも状況が変わらないのであれば元々の回線を疑うべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
確認してみましたがだいぶ遅かったです(笑)
参考になりました。

無線LANを使ってないなら、宅内には原因はないでしょう。

CATVはTV屋さんなので品質はいまいち怪しいです。

PCからpingなどを叩くか、ping値が出るようなスピードテストをやってみて、品質を調べてみましょう。

選択肢は住んでる場所にもよりますが、Flet'sを使えばプロバイダが選択できるので、いろいろ試してみるには良いですよ。

ネットゲームするにはプロバイダーを厳選する必要があります。大概のプロバイダーはゲームに対してはボケた認識しか持ってないので根本的にダメです。(インターネットはメールとwebが見れればいいと思ってる)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
やはりゲームにはゲームのプロバイダーを選ぶべきなのですね。
参考になりました。