プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校を転校もしくは、通信へ行きたいと本気で考えています。

仲のいい子皆とクラスが離れてしまい一人ぼっちになってしまいました。


元のクラスが一緒だったAちゃんは2年の頃はぶかれて、私に助けを求めてきました。泣かれてしまった手前一緒にいよう?と声をかけ一緒にいるようになりした。

そして私はAちゃんに依存してしまい、周りが見えなくなり自分が利用されてる事にも気づかず、Aちゃんのためにクラス分けの希望も変えてしまいました。

途中で他の仲の良かった子が、利用されている事を私に気づかせてくれて、依存が解けました。
でもクラス分けの希望を変えられずそのままAちゃんと同じクラスになり一人ぼっちになりました。

Aちゃんの為にしたことが何もかも裏目に出て後悔しています。
助けてあげたはずのAちゃんは私が一人ぼっちでもたすけてくれません。

私の今のクラスは元のクラスの子がほとんどでグループがほとんどできています。

なんとか入れるように努力していますが、なかなか上手くいかず本当にクラスにいるのが辛いです。

あと1年なのはわかってます。
でもこんな事で悩んで勉強も手につかず1年を無駄にするのは嫌です。
新たな環境に身を置きたいなとも考えいます。
もうどしたらよいかわかりません。

逃げることだとはわかっていますが、本気で転校も考えています。

A 回答 (5件)

転校したら問題は解消すると考えているようですが、その自信はどこから出てくるのでしょう。


今のクラスで頑張るよりも、うまくいく可能性が高いのでしょうか?
    • good
    • 0

今から転校可能なのは通信制しかありませんが、通信ならひとりでも問題ないとお考えですか?


通信だって学校に通うのですよ。
ただ週1回の登校しかないため、転校でさらに友達作りが苦手な人はぼっち決定です。
クラスだけではなく学校全体を探しても、みんな知らない人ですから、友達作りは最初からです。
むしろぼっちでいることが普通なので、ぼっちが気にはならなくはなりますが、それでも友達同士仲良くしている人もいますから、そういう人を見たら今と同じ気持ちになるでしょう。

そうしたらまた転校を考えますか?
    • good
    • 0

 


よく考えると可笑しな思考回路ですね

一人ぼっちになりました。・・・だから転校する

転校すれば「一人ぼっち」なんですが
転校先に友達がいるのですか?
 
    • good
    • 0

転校しても、状況はもっと悪くなるだけですよ。


別に、そのクラスだけのグループにこだわる必要はないでしょう。
見方によっては、元のクラスと今のクラス、両方に友達を作れば、2倍楽しい環境になりますね。

あと1年、下手に悩まず勉強に専念で悪くはないでしょう。
    • good
    • 0

 


転校したいなら転校すればよいと思います。
大学(行くのかな?)でも同じ事になるだろうし、社会人になっても同じく逃げの人生でしょうね
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!