アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛(後頭部・首の付け根)、めまい、吐き気(車酔い感)、肩と首のこり…等の症状について

数日前より、後頭部及び首の付け根辺りの痛みと肩と首のこりがあり、めまいや吐き気といった症状
があります。車酔いのような感じもします。
また、胃腸症状として、吐き気、胃痛、胸焼け、口の中のまずさ(苦い、酸っぱい)等もあります。

数日前、家族が入院し生死の境をさまよう(なんとか助かりました!)という事件が起こり、精神的な負荷が強くかかったことが原因かな…と感じるのですがありえますでしょうか?

ただ、もともと身体が弱く、上のような症状はよく現れます。
胃腸症状は周期的に来る気もしますし、めまいは季節の変わり目に多いようにも感じます。また、強いストレスのかかる出来事のあとには決まって胃腸症状や車酔い感がくることが多いです。

持病としてかかったことがあるのは、メニエール病、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、です(胃カメラ等はしていませんが、症状よりの診断でした。2年前より胃腸の薬を飲んでいます)。
また、読書が大好きで本をよく読むのですが、目に斜位があるためかなり疲れます(プリズム入りのメガネもかけていますが、完全には矯正はしきれていません)。

考えられる具体的な原因や対処法などもありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病気だとわかっているじゃないですか。

迷わずためらわず病院へ行くのが一番です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうします!