プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。現在29歳で医療の商社で働いています(従業員50人程の中小企業です) 所在地は三重県
朝の8:20~18:00(残業なし)
年収は434万(引前)で5万円の比較的新しいアパート(2LDK)を社宅として賃貸業者から借りていただいています。(ミニミニ物件)
今後500万くらいがMAXの年収だと読んでいるのですが、皆様はこの条件についてどう思われますか?
営業ノルマ等はありません。
休みは隔週土曜日休みです。
あまり市場の収入事情に詳しくありません、皆様の意見を聞かせていただければと思います。
現在は独身です。

A 回答 (3件)

三重で500万なら十分すぎるんじゃないですか?

というか、500万ならあまり不満はないと思いますが。
    • 0

いまの待遇(とくに年収)があなたに相応しいかどうかは、あなたの働き(労働価値)によります。

一般論で言っても意味はないでしょ。
 あなたは、いまの会社にどれだけの価値を提供できているのでしょうか。それに答えられないと、「この待遇をどう思いますか」に対する明確な答えは出ませんよ。

医療の商社では、とくに従業員50人程の中小企業では、従業員一人当たりの売上はできれば1億円はほしいところです(ですから50人なら年間売上は50億円)。もし営業なら、自分で年間幾ら売り上げているのでしょうか。

それを参考に自分で自分を客観的に評価することです。産業界全般的な平均値で言えば、29歳、隔週土曜日休み、残業なし、5万円の社宅住まい、営業ノルマ等なし、で年収は434万円なら恵まれていると思いますけれどね。
    • 0

営業ノルマがなく残業もなく

その年収は結構いいと思いますよ。
    • 0