アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、自宅近くのファミレスを出発点として、爆音バイクが出没するようになりました。
マンションの上階から聞こえるくらいの音なので、かなりの音です。
うるさいのは一台なので、一台の単独走行だと思ってみてみると、合計3台で、そのうち2台はLEDを光らせた改造スクーター、1台が問題の爆音バイクです。
暴走族かと言われると、微妙なところですが、バイク1台は明らかな整備不良と考えられます。
走行中に明らかな空ぶかしをしています。
おそらく近所の若者が集まって遊んでいて、その集合場所がファミレスの駐車場になっているようです。
うるさいのは事実ですが、暴走族の騒音というほどでもなく、通報すべきかどうか迷っています。
はたして警察が取り合ってもらえるかどうかというところですが。

A 回答 (1件)

『暴走族を見かけたら110番!!』っていうの、ありましたよね?

>うるさいのは一台なので、一台の単独走行だと思ってみてみると、合計3台で、そのうち2台はLEDを光らせた改造スクーター、1台が問題の爆音バイクです。

立派な暴走族だと思います。
110ではなくても、最寄りの警察署の交通課(もしくは代表でも)へ通報しましょう。
通報が無い=世の中平和だと、警察に勘違いされても困るし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり通報するのが正解ですね。