プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マークローザホリゾンタルに乗っています。

最高速度を上げたいのでフロント多段化をしたいと思ってます。
A050系のFCをつけたいのですが、この際四角BBの交換は必要になりますか?

色々調べてはみたもののシェル幅がよくわからなかったりと混乱してしまいました

基本アウターしか使わない予定なので手レイラーで済ませようとは思っていますが…
無知で申し訳無いのですが、互換性があるか、無い場合どのようなBB(品名まであると有難いです)が必要なのか教えて下さい!

A 回答 (4件)

>基本アウターしか使わない予定



それならフロント多段化しなくても

今よりも大きいギヤに交換すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>軽快者


あんたの話か?たのしいひとか?

厳しい正直な話。
そんな自転車で、最高速を上げたいと言っても・・・。
下りで、50km/hも出せば、死ぬ気でハンドル握りしめなければならないよ。

>フロント多段化
だいたい、フロントディレーラーーを動かすワイヤーをどうやって付けるの?

チェーンリングを大きくするか

http://minkara.carview.co.jp/userid/1591020/car/ …
これかがいいかな。

それより何より、自転車買い替えた方がいいかな。
    • good
    • 1

速度を上げるのにフロントを多段化するの?


多段だとインナーやセンターを付けるんでしょ?
つまりギヤ比を低くするんでしょ?
意味無いじゃん。
ギヤ比を高くするならアウターを大きくするわけだけど、フリーを変えたほうが早いでしょ。
もっと早いのは、脚力を鍛えること。
今のままでもトップで毎分120回くらい回せばそこそこの速度が出るでしょ。

>手レイラーで
初めて見る単語。
まさかチェーンを手で変えるんじゃないよね。
いちいち停止するの?
シート径が合えばロッド式が使えるかもしれん。
まあ現物合わせで。

最後に、BBについて。
マークローザに何が付いているかわからないけど、基本は同メーカーの互換性があるもの。
もしわからなければげこれも現物合わせの世界。
一番確実なのは、ハンガー幅を測定してからクランクとBBを全て外し、一式を自転車屋へ持ち込み相談すること、
ノギスやマイクロメーターで計りゃ、ある程度わかるだろう。
    • good
    • 1

こんにちは^^



マークローザホリゾンタルに乗ってられるようですが、ブリヂストンのパパチャリですよね?

スピード出す=多段化も間違っていますが・・。まず、自転車重すぎですし、前後共にママチャリと変わらないブレーキ廻り、スピード出して止まれない=事故って言うのは小学生でも想像できます。

この自転車は、通勤快速なんです、スポーツ車ではないのでスピードが出るようなパーツは当然装備されていません。

自分だけ事故で怪我するなら、自分が泣けばいいだけですが、他人を巻き込む可能性があるので、お勧め出来切る方法ありません。

スピードを出したいのなら自転車をクロスに乗り換えて、ヘルメット&自転車保険に加入してからをお勧めします。

改出来ない事はありませんが、はっきり言って、その金額でクロス買えますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!