電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部屋にベッドを置きたいのですが、狭いので収納つきのソフアーベットを考えています。
ソファーベッドもあまり大きなものは部屋が狭くなってしまうので、自分の身長に+
数センチの物をと思ってます。

最近見つけたソファーベットですが下に収納がついてあり、幅は167cm。
私の、身長156cm。私の身長に対し167cmのソフアーベッドでは、私がベッドとして
使うには小さすぎでしょうか?
購入まよってます。意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

※床に、ふとんを敷いて寝るといった事は考えてません。

A 回答 (3件)

下部収納付きのソファーベッドを使っていましたが、こちらは広げた際に背中の部分に隙間が出来てしまって、寝づらかったのでバスタオルを間にいれてフラットにしていました。

お昼寝の際にそのまま寝るには枕が居るんですけれどね。
 肘付だと良かったのかもしれませんが・・・・。

もう一つは折り畳みソファーベッド。こちらは収納は出来ませんが、普段はソファーにもなるというもので、こちらの寝心地は良いようです。普通に布団を出して敷いて寝ていて普通のベッドと遜色はありません。
 ただ、畳むにしても布団の厚さ分増えるので、部屋が広い!という風にはなりませんね。
 単に片付けたんだね・・・・くらいの感じです。

小さいものは既存の布団そのものがはみ出してしまう可能性があります。
 シングル用でもその大きさだとちょっと大人としては無理があるかな。ずり落ちたりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
下部収納付きのソファーベッド使用されていたのですね。
私の欲しいものもまさにこののタイプです。隙間ができるとの事・・・(-"-)

折り畳みソファーベッドの、
>畳むにしても布団の厚さ分増えるので、部屋が広い!という風にはなりませんね。
>単に片付けたんだね・・・・くらいの感じです。
とても解りやすい使用感、教えて頂き参考になりました^^;

他の回答者の方も、きちんとしたベッドを・・・と回答下さってますので
今回は、ソファーベッド考え直してみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

まず、ソファーベッドというのはベッドという文字がついて

いますけれども、基本はソファー(座り物)であって
眠る(良い眠り)ものではありません。

不意の来客で泊って寝てもらう場所、
緊急ベッドと考えた方がいいです。

基本は座り物なので、表面のクッションの絞りや
凹凸もあって、そこに布団やマットレスを敷いたところで
床に寝るのとそう大差はないです。

幼い頃、家のソファーで寝て、寝起きに気持ち悪い経験
したことはないですか?あれば、あれと同じ思いをするだけです。

そういう予備知識を踏まえて購入されるのならば良いですが、
メインとして眠る家具として考えているなら、再考されることを
強くおすすめいたします。

なお、サイズのプラス11cmは小さいとも言えますし、
それで十分とも言えます。
仮眠ならまったく問題ないサイズであることは言えるでしょう。
ただ眠りし(快眠)となると、仕様も含めサイズ的には?ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今もそのまま布団も敷かず眠ってしまうのでソファーベッドのほうが
少しでも良いかと思ったのですが・・・
>床に寝るのとそう大差はないです。
大差ないのですか・・・
考えます(-"-)ありがとうございましたm(__)m

ベッドも布団も、だらぁ~ってできるとこなので、+11センチは、小さい気がしますけど。

そもそも、ソファーベッドをメインっていうのが無理がないかな?って、私的には思いますね。

まず、見つけたベッドに寝転んで、大の字になって、寝返りを打ってみてくださいな。

そうすればわかりますよ。、
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂き有難うございます。自分でも+11cm・・・小さいかな・・とは、思っていたのですが
他の人からの意見を聞きやっぱりなと改めて思いました。

>そもそも、ソファーベッドをメインっていうのが無理がないかな?
今は、布団を敷いてますが最近布団を敷く前にそのまま眠ってしまい布団を敷くのが
かなり億劫になってきまして、ソファーベッドなら布団を敷くより楽ちんかと
思いソファーベッドをと思ったのですが。部屋が狭いので^^;大きいものはむりでして。。。

見つけたベッドは通販の物なので 「寝転んで、大の字」これはできません。
ありがとうございました。