プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で、今21です。
アメリカに2年住んでました。
カレッジに1年行って、1年遊んで帰ってきました。
TOEICは、875です。英会話も、意思疎通できます。
アメリカで痛い目にたくさんあってきたので、文句をいうこと、自分の状況を伝えることなどの生きて行くのに必要な英語力はあります。

この英語力を生かせる仕事につきたいと思ってます。
何かアドバイスください。

A 回答 (4件)

都心や大都市なら難しいでしょうね・・・ですが意外かもしれませんが、ハローワークが

結構おすすめです。
地元企業のニーズを多く把握してるので、そのなかで英語が必要なひとを探してる企業を
紹介してくれるかもしれません。また派遣会社への登録もいいかもしれませんね。 

あと英会話学校の講師はいかがでしょうか。
実は親族に、アメリカ帰りで英語はペラペラ(本人はそう思ってる割に稚拙な英語)という
女性がいて会社を手伝ってたのですが、社員さんたちに思い切り嫌われて辞めさせなければ
ならないことがありました。就職活動もままならなかったようです。

ところが某英会話学校で働き始めたら、似たような人たちばかりでしかも英語もできて
外国人も多い・・・ということでとても楽しそうです。皆喜んでいます。

あるいはアメリカの会社。最初はアルバイトや契約社員でも長く働けば正社員の道も開けます。

また英語はともかくアメリカに住んでいたことのある人が多い職場がベストかと思われます。
今大人気のアメリカ系大型スーパーの店員さんなんかもいいかもしれませんよ。
    • 0

日本語が話せる日本人がどんな日本の企業でも勤まるか?と同じことです。

意欲や知識、経験・・・・・皆、自身に合う、合わない、面白い、つまんない、わかる、わからないで苦労してます。

英会話が得意なだけでは、英会話を交わす仕事=一般外国人相手の話し相手くらいでしょう。
外国人が出入りするお店、会社なら、接客作法、商品名、オーダーや在庫管理、レジや帳簿、電話の受け答え・・・・新たに会話以外にも覚えねばならないことはあるでしょう。

基本、どんな職業でもあなたが経験のない仕事なら何であれ新たに覚え身につけねばならないことは盛りだくさん、意思疎通だけで成り立つ仕事は限られるでしょう。

もう一度言います。例え海外であれ、日本人が日本語力を生かせる仕事って?
語学力は仕事の中のごく一部であって、仕事そのものにはなり得ません。
英語のこだわらず、まずは職業としてあなたが希望する、意欲的に勤め上げたい職業は?として探されることです。
その職業に就き過ごす中で、たまには英語力が生かせる場面はあるでしょう。
    • 0

単純にいやあ、外国人客が来る店だったらどこでもだいたい歓迎されるはずです。

小売店でもいいし、飲食店でもいいし、大きいところや一流どころじゃなければホテル旅館業でも重宝されるでしょう。
    • 0

話せるだけで出来る仕事は無いです。
英語で何を話せるか、それが仕事になります。
観光案内が出来る知識があるなら観光業で働けばよいし、金融知識があるなら銀行などに就職すればよい

• 0