プロが教えるわが家の防犯対策術!

外見はとっても立派だけど、中身がないもの・・・
ものすごく大きいけれど、中身はスカスカなもの・・・
見るからに重厚だけど、実際には軽薄なもの・・・

どれでも結構なので、思いつくものを教えてください。
尚、「もの」は、「物」でも「物事」でも「者」でも何でも結構です。

A 回答 (20件中11~20件)

私が人のことを言えるのか分かりませんが、「独善者」



見せかけは常識人のフリだけど中身は論理武装をしていないことが結構有るように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった「独善者」が幅を利かせている現実も、悲しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:26

飛行船ですかねq(^-^q)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒンデンブルグ号なんかのフィルムを観ると、あんなどでかい図体なのに人が乗っているところは本当にわずかな部分ですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:25

城などの歴史上のもの。



当時の食事を考えてみても、あれを造ってるならとっくに殺されてたはずなのに…

と思います。

清潔さを保てるのが貴族連中だけなら、
とっくに感染病で死んでてもおかしくありませんよね…


その他、

申し訳ないのですが、数百万もするブランドなどです。

もし貴族の名残なら、
目立ちたいだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

城などの歴史上のもの・・・昔の人が短命だった要因の一つなんでしょうかね。
数百万もするブランド・・・目立ちたいという目的だけは果たしていそうですね。
ありがとうございました。d

お礼日時:2014/04/20 06:21

六本木の国立新美術館



黒川紀章設計の、ご大層な箱ですが、空箱。所蔵作品を持たないから。
本来は、美術展示会場と呼ぶべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六本木の国立新美術館には行ったことがないのですが、入れ物を作るので予算切れになってしまったんでしょうかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:18

私の頭



形がキレイと美容師さんにいつも褒められますが、中身を褒めてくれた美容師さんはいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、せめて?形を褒めてもらえるだけでもよしとしましょうよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:17

実際にあるかどうか知りませんが



実物大の宇宙船艦ヤマト型で全体を光沢黒ニッケルの蒸着仕上げした飛行船。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にはまだないでしょうけど、作ったら相当な人気になりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:16

・芸能人の結婚式


式は豪勢なのに2人の中身がないからすぐに離婚

・選挙中の公約
「私が当選した暁には~を実行します」と
ものすごく大きな事を言って、当選したら中身がなくなっていること
(元からないのか・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の結婚自体が、美男美女の外見でくっつくことが多いからでしょうかね?
選挙中の公約・・・これはもう、大きなことを言ったもん勝ちとさせている有権者も中身がないと言われても仕方ないかもしれませんが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:15

スーパーとかで安く売ってる


どでかシュークリーム。

一口齧っただけではクリームに達しず、
中を見るとスッカスカ(´・ω・`)ショボーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、かぶりついたら「おっとっと!」となってしまいます。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:11

バラエティー番組なんかのセットは豪華だけど、裏側はスカスカですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おまけに、番組の中身自体もスカスカだったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:10

 


開発されてから数年

まだ、住人はおらず.................(-_-);
中国 某所 
「外見はとっても立派だけど、中身がないもの」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字通り、バブルな開発偉業と成り果てていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/20 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!