電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子猫がミルクも飲まず、試しにウェットフードをあげても食べません…

ミルクは、子猫用のミルクに哺乳器がありますが…スポイトで少量ずつ流しこみ、少しでも飲ますようにしています。
それでもやっぱり嫌がり…

そもそもニオイを嗅いでるのかも分からないのです、ただミルクもウェットフードもあげようとしたら顔を背けるばかりで…

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

飲む体力すらないのかも。


病院に連れて行きましょう

他の方も言うように、排泄させてみてください
お湯で絞った布とかで擦ってみて。

今までは哺乳瓶だったのか、初めてなのか
どれぐらいの大きさなのかわかりませんが
片手におさまるぐらいの子なら
後ろから指で口の横に親指と人差し指を差し込むように口を開けて
哺乳瓶を差し込み
少し押し返すようにがガジガジ噛んでも少し押し付けるようにして
チュッチュし始めるかどうか数秒待ってみてください
舌の上に収まるように乗せるのがいいと思います
    • good
    • 0

病院が一番ですが。


とりあえず、排便、排尿をさせないと飲み食いしないです。
お尻を濡れティッシュ等で刺激して出してください。
    • good
    • 1

こんなところで、状態も見れないのに回答できないかと。


動物病院に行ってください。
    • good
    • 0

排便はありますか? 食べるよりも排泄の方が大事です



どうしても 気になるのなら 此処で質問するより動物病院へ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!