アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りですが…毎日イライラして苦しくて、どこにもぶつけることが出来なくて、とうとう精神内科に行きました。

内科の先生は、職場から先ず離れて休みなさいと1ヶ月の休暇を取りなさいとのことで、今自宅療養中です。

イライラの原因は、分かってるんです。
普通の人生送れてないことにあると思います。
これまで独身で、この先も独身で、仕事はしているものの、給料も上がらないし、会社も世間も子供がいる人には甘いけど、独身で働いている者に対しては厳しいということです。
無責任な結婚や子育てをしている人が多い気がします。
私はそんな生き方なら一人でいると決めて生きてきましたが、こんな気持ちになるなら、適当に結婚しておけばよかったかなとも思います。

友人は普通に結婚して子育て中心の人生生きてるし、理解出来なくて、疎遠になり、友人なんていません。

一人の人は働かないといけないみたいです。仕事好きじゃないし、社会生活適応力ないし、辛いのです。
一人で生きる自信がないのと、生きがいがなくダラダラ働く意味がわからなくて、何をしても悲観的で、もうどうしていけばいいのかグチャグチャで、いろいろな意見を聞かせて頂きたいと思いました。

A 回答 (12件中11~12件)

子供がいるなら仕方ない


子供がいないのだからできるでしょう?
そういうのは多いですし
それを当たり前に受けている人も多いですよね^^;

私は子供はいませんが(20代前半)
子供が好きなので、子供理由であれば仕方ないと思えます。
ですが、本人が「仕方ないわよね?」という感じでいると
本来であれば仕事なんだから仕方ないなんてことはないのよ
と言い返してしまいたいほどイライラすることもありますね・・・。

主さんが何をどうしたいのかはわかりませんが
今の時代(日本なのか世界なのかわかりませんが)
高齢者、女性に媚を売っているように感じてしまいます。
優しい、のではなく。

前の方がいうように更年期なのかもしれませんが
更年期をまだ知らない私からすると
今の日本はイライラしても仕方ないことばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

若いのにしっかりした考えを持ってるんだなあと正直こたえました。
私も結婚していれば貴女と同じ年頃の子供がいると思うと、なんだか情けなくなりました。
私は仕事しかしてこなかったから、子供のいる人の苦労がわからない、嫌な性格のおばさんです。

同じ仕事をしていて子供のいる人ばかり優遇される会社や世間にやってられなくなったんです。
単なるひがみかもしれませんが。
私には結婚も子供もないし…ってね。

この年だと更年期で片付けられて終わりです。今に始まったイライラじゃないんだけどね。私のイライラが貴女には伝わっていたようです。

まさか愚痴なんてここでしか言えないし。
若い方から回答が来るなんて思いもしませんでした。

貴女はきっと優しくてこれからもきっといい人に巡り逢って幸せになれるでしょうね。

私みたいに意地悪ばあさんにならないように気をつけてね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 20:58

なんと申しますか、おそらく更年期障害だと思われまする。

40代後半なら誰でも多少はなるものですよ。私は男性ですが、なんとはなしに子供のいない女性のほうが更年期障害ってキツい人が多いような気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私のくだらない人生相談にわざわざありがとうございます。

独身女は、ひがみっぽいんです。

私だけがどうして1人なの?ってね、結婚や子供のいる人に僻んでるんですよ。
この先不安症候群なんですね。
性格悪いし、そんなの自分の責任なのに。
誰にも言えなくて情けない。ここでしか愚痴が言えないんです。

医者も頼りなくて…皆様からの意見を沢山聞きたかったので…
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A