アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか最近めっちゃ疲れやすいんです。
授業もあんまり集中できないし 友達と楽しく会話もできないです

胃も痛いし…
やはり心が疲れてるのかもしれません。

どうやったら本調子に戻るん でしょうか?
ちなみにメイラックス錠も飲んでいます、明日心療内科に再診うけにいきます。

このままじゃ将来が見えません。
このまま苦しいまま大学行く方が良いのか(なぜか落ち着かない気分、不安な気分、授業に集中できない、サークルとかも入る気しない)、それとも親に迷惑かけたり取り残されたりするかもだけど入院するのか…

入院して変わるのか分からないし
このまま大学行っておかしくなるのも怖いし…

八方塞がりです。どなたかアドバイスください。

A 回答 (4件)

「自分」が何者なのか理解できていないだけです。

「自分」のネットワークを勝手に狭い場所に閉じ込めてしまっています。
「自分」が「いのちの大流」であることに気付き、すべきことをしましょう。
    • 0

とにかく今できることを一つ一つ丁寧にやっていくことだろうと思います。

できないことを考えるのがよいことのように思っているのは錯覚です。襲いようでもできることだけに集中したらどうでしょううか。案外服装などがだらしなくなっていませんか。
    • 0

初めまして、こんばんは。

大丈夫、でしょうか・・・。
自分を、悪く思うで、追い込み、しているよう、感じられました。
これでは、嫌なり、疲れてしまう、です。
失礼ながら、過去質問、拝見致しました。
言葉、変で、回答まがい、お許しください。

不安障害、疑い?、なのですかね。
大学生活で、不安定な時期、重なっているようにも、思えます。
迷惑かけちゃうは、嫌、ですが、申し訳なさから、良く思われたい、も、あるで、周りの目、気にしている、しれないですね。
少し、ご自分を責めるの、止めて、みませんか?
悩むだけは、このまま、不安、引きずっていく、だけ、ですので。
心療内科先生の、お話、参考しつつ、自分のこと、知り、向き合ってみて、みてください。
自分に向き合って、いけると、悪い事、ばかりでなく、色々な目線、考える、できるよう、なりますし、発見あり、けっこう、気持ち、余裕、出てきますで、楽なりますよ^^
症状が、軽い、重い、関係なく、appleman123様がお辛い状況、事実、です。
比べず、ご自分と、向き合って、いけると、良いですね。

私も、まだまだ、未熟者で、精進に励み、です。
明日、心療内科、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
駄文、大変、失礼致しました。
    • 0

それって前々からですか、それともここ最近ですか。

ここ最近であれば…

日本は四季折々があって美しいと言いますが、裏を返せばそれだけ過酷な気候です。
自然災害も多いですよね。
世界で人気のリゾート地は一年中同じ気候で安定しているので人気なんです。

春と秋が一番か国で一日の気温差が激しくなります。
そのため質の良い睡眠がとれないことが多く体調を崩す人が続出します。
湿度と気温をエアコンで一定に保つことをお勧めします。
一件電気代がもったいないようですが、健康を崩したりそのために病院にかかることを考えれば少ない投資だと思いますよ。

この回答への補足

気温の変化や季節の変化で気分が落ち込んだことありません。甘えてんのかな…何かが邪魔してるのか…?何か、生きてる感覚がしないんです。理想もないし誰とどこ行きたいとかもないし、大学行ってますけど… 自分の将来が見えない。輝きぐ見出だせないんです。なんか自分から迷路にはまり込んだ気分…ってかそもそも迷路なのか?甘えてるだけなのか?すいません、自分でもよく分からないんです…

• 0