アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日引越しで、冷蔵庫の電源は抜いたのですが、
冷蔵庫の中に調味料などしまって運んでもらえるのでしょうか?
ドアの部分は運ぶ際に開いてしまいそうですが、冷凍庫などの引出(引き戸)の場合、
中に生もの以外を入れていてもいいのでしょうか?

引越しは業者に頼んであります。

A 回答 (5件)

ダメでしょw

絶対動かないようなかで固定されていれば業者によっては運んでくれるかもしれませんが、
運搬中に蓋が開いて中身散乱されたら嫌ですから普通は受けてくれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ダメです。

全部出して箱などに入れてください。
 漏れたり壊れたりする可能性がありますし、何より重いです。

• 0
この回答へのお礼

業者にとっては迷惑な事ですのでやめましょう。

• 0
この回答へのお礼

冷蔵庫は、数時間前から電源を抜き、中には何も入れない様にと言われるはずです。

破損、散乱、内容物の漏れなどの可能性がありますので、解けきらない氷の固まりでさえ、水漏れの原因になります。
アナタのすべての荷物を問題なく運搬する為に、冷蔵庫はカラにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

学生時代に、もっぱら引っ越しのアルバイトしていました。

当時の学生さんは、ベッドに机に冷蔵庫に小型のタンスと衣装ケース数個で、
場合によっては、軽トラでした。

引っ越し専門業者なら、すべてお任せで、来てからでも大丈夫です。

もし、そうで無かったら、多少の準備が必要です。

素人の方の発想の間違いをいくつかあげておきます。
◇平板的で割れる物は、堅い板状の物の前に薄めの緩衝材を当てます。
当てる方が、板状で無い厚いクッションなどですと、押されて容易に割れてしまいます。

◇靴の泥はしっかり落とします。
◇引き出しが飛び出さないように、ガムテープで留めます。ヒモは、素人では緩みます。

ガムテープは、はがすときに、家具の表面の張り物を引きはがすので、木部とか、目に付かないところで固定します。みえるぶぶんでは、新聞紙など当てて、直接家具に粘着部が当たらないようにします。

◇ガムテープは斜めに引くと簡単に破断しますが均一に張るようにすれば、かなり強力です。また、日にちがたつと、はがれにくくなるので、到着したら、翌日には、すべて剥がすようにしましょう。ガラス部分もきれいに剥がれます。

◇重い家具は、敷物に載せて、敷物を引くと簡単に移動出来ます。後から少し持ち上げる人がいれば、重いタンスも床を傷つけません。

◇シリコンスプレー(200~300円)を一缶買うと、床や引き出し、襖戸、掃除機の電源コードの引き込み、その他諸々が新品のように滑るようになります。

しかし、床に霧が流れると、氷より滑るので、危険です。階段付近に飛ばないように、新聞紙を敷くなど、特に気をつけてください。

◇家電の電源コードを引きずると、作業の邪魔です。
冷蔵庫もしっかりまとめて、ヒモで縛って、本体にガムテープなどで固定してください。
テレビ・ステレオ・ビデオ・電気釜など、すべての電源コード、留めましょう。

>調味料などしまって運んでもらえるのでしょうか?

わずかな量なら大丈夫ですよ。
ドアーが開かないようにしっかりとガムテープで目張りのように固定すれば。

冷蔵庫は、横にすると冷媒の具合で、再起動に半日は放置する必要があります。
従って、業者は斜めにして、運んでも決して横にはしません。

しかし、緩衝材を入れたりする必要はありますので、別の段ボール箱に、新聞紙などをモンでボール状にして調味料の脇に詰めてはいかがですか?

多量なら、
口を開けた容器から液体が流れ出て、他のものに染みでもつけたら、返って手間暇・お金もかかります。
できれば、開封したモノは、気前よく廃棄した方が良いと思います。

液体物は、漏れても最小限の被害になるように、密閉できる袋に入れて、更にも言う一度密閉袋に入れて、輪ゴムで口をきっちり縛って、段ボール箱等に入れましょう。

割れ物もあれば、状況をしっかり業者に伝えましょう。

引っ越しが、整理整頓のチャンスです。
必要な物から始末して、20%は無条件に廃棄するつもりで荷造りをしてください。

新居に持ち込むと、捨てにくくなります。

と、思います。
    • 0
この回答へのお礼