プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内から、地方120kmくらいのところに、少量の引越し荷物を送りたいと思っています。
送るものは、シングルベッド・洗濯機・冷蔵庫(小型)・ソファー・こたつ程度ですが、何か良い方法はありますでしょうか?(小物・雑貨・衣類などはありません。)
相場はいくらくらいでしょう。
引越し見積もりサイトで調べようと思ったのですが、メールが来たりして面倒なことになるかもしれないので、迷っています。また引越しと言うほどの量でもないので、何か良い方法がないかと思って質問いたします。

A 回答 (3件)

その程度なら赤帽がよいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

赤帽さんを調べ直したらかなり長距離もやっているんですね。

お礼日時:2020/05/24 00:17

ペリカン便など引越し各社が、単身引越しパックをラインアップしています。

カゴ台車一台分で幾らというパッケージなので、ネットで調べましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ペリカン便のカゴ台車というのを調べてみたところ、残念ながらベッドが台車に乗らないそうです。その他の某引越し会社だと、単身用引越し、2トン車になるので、5万円はかかるそうで、やはり運ばないで処分するしかないかという感じですかね。

お礼日時:2020/05/22 23:29

・軽トラのレンタカーを借りて自分で運ぶ。

あるいは友人に頼む。
・赤帽という軽貨物があります。
これをチャーター(貸切り)して運ぶ。
https://www.akabou.jp/
  
本部に電話を掛けてもいいけれど、個人事業ですから近くに赤帽のトラックがあったら直接申し込めば、本部のピンハネはなく、割安かも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
赤帽を調べたところ、作業時間2時間、20km以内で13750円。
片道だけで距離はその6倍で、往復すると1日かかると思います。
高速道路を使ってうまくいけば片道3時間くらいで行けるかもしれませんが・・・。
自分ではとても軽トラを借りて運転してさらに戻ってくるのは無理だと思います。
やはり、運ぶのは費用対効果が悪すぎますかね。

お礼日時:2020/05/22 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!