プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍主相が靖国神社を「参拝」してからというものの、アメリカ・中国・韓国での動揺は治まりませんね。
で、最近ではジャスティン・ビーバーが靖国神社で「お祈り」をしている画像を投稿して話題になりました。

そこで私はジャスティン・ビーバーさんの謝罪文が書かれてある投稿のコメント欄を読んでいて、あることに気付きました。
そのコメント欄には多数の韓国人・中国人のファンによる書き込みがありました。
彼らは、なぜ自分たちが靖国について怒っているのか理由を述べてました。
9割近くが、「靖国神社はA級戦犯達を崇拝している場所なんだ」とか、「A級戦犯を褒め称える場所」というのが理由とのことでした。

「戦争犯罪を犯した人がいるかいないか」の話ではないので、「A級戦犯なんていない」という回答はご遠慮ください。

私が知りたいのは「靖国神社の存在理由」です。もし「A級戦犯達を崇拝している場所」ではないのなら、彼等はもう怒る必要はないのではと思うからです。

また、彼ら(中国人・韓国人)は「靖国に行った」というだけで怒るのか、「靖国へ行ってお祈りをした」から怒るのか、よくわかりません。「お祈り=A級戦犯を崇拝すること」ではないですよね?一体、彼らは何に怒っているのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

靖国神社にはA級戦犯も合祀されています。


ここにお参りに行くということは、A級戦犯に頭を下げるということです。
日本以外の人にとってはA級戦犯とヒトラーは同じ戦争犯罪者です。
つまりヒトラーと同じレベルの極悪人を祀り頭を下げる人々=日本人ということです。

さあ英語で違いを説明してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、「祀る」とは誰かに頭を下げるという意味ではないとのことですが。

お礼日時:2014/04/24 21:08

日本人の、死・死者・魂(死者の)、罪と罰等の


感覚と、中国人、韓国人のそれとは相容れないものかと。

中国人、韓国人が日本人のそれらを
全く受け入れられない、受け入れようとしない、
また、それぞれの国の政権担当者がそうしないように
自国民をコントロールしているのではないか?

中韓以外の世界中の国々が
靖国神社での、いわゆる戦犯を祀っていることに
対して理解を示しても、中韓は靖国を受け入れないのでは
現在の体制では。

何に怒っているのか。ではなく
怒っていなければ、政権担当者の
保身にならないから、怒っているのであって
その意味なんかないと思います。

今後、中韓の政権体制が
変化しなければ、今後も続くと思います。
靖国批判を。日本の時の政権担当者が
参拝をしないと発言しても・・・。
    • good
    • 0

中韓は何に怒ってるのか?



極論を言えば日本の存在でしょう
日本が気に入らない ただそれだけです
祈る祈らないだのそんな小さな事はどうでも良いのです

中韓は靖国神社はA級戦犯を崇拝している場所 という認識です


中国人だって韓国人だって神に祈るでしょ?
まぁあいつら本末転倒なんですよね そもそも
    • good
    • 0

崇拝出もないしほめたたえてもいません。


しかも外国人も祀ってあります。

要するに欧米も含め中韓の「勘違い」です。
まあ自分の文化文明が世界一と思ってるのは勘違いしてる国々の共通点であり、日本の文化や考え方なんか知るか! 俺がそう思うからそれが正義だ! って感じですね。

米中韓は日本たたきで国内不満をそらそうとしてるのも同じかな。
第二次世界大戦をたいそう美化してますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本人はもっと英語を駆使して「靖国神社は誰かを崇拝する場所ではない」と伝えるべきですね。

お礼日時:2014/04/24 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!