プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にコピー機があります。
このコピー機で、A4コピーをとろうと、コピーしたい紙を縦でセットしますと、
横向きのA4でコピーがとれてしまいます。(=コピーしたい紙の上部のみがコピーされる)
やり直しで、横向きにすればコピーがとれます。

これは、どういう設定で変更できるのでしょうか?

・用紙は、縦に入れています。

コニカミノルタのコピー機です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

会社の人に聞けw


そこからコミュニケーションが取れるようになるから。うん

それとも取説読む?
http://www.konicaminolta.jp/business/download/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取扱説明書ありがとうございます。
読んでみます。

お礼日時:2014/04/24 23:38

そういうシステム設計になっているのと違いますか?



A3まで対応の機械ならA4横給紙ができると思うので、給紙トレーのセットを縦から横に変更する。
各種設定で変更できるのかは、取り説を見るか、コニカミノルタに聞くとよろしい。
    • good
    • 0

原稿置く部分にマーカーがありませんか


たいていはここに置くって書いてあるけど
    • good
    • 3

複合機だと無闇な変更はプリントにも影響する?のでしないほうがよいかも


あなたがコピー機担当なら説明書の熟読でしょう。
    • good
    • 0

なぜその時点で会社の人に聞かないでわざわざここに書き込むのでしょう?


不思議でなりません。

今のコピー機はだいたい原稿(A4,B5の場合)を縦に置こうが横に置こうが自動でサイズを判別してくれてコピーされます。古い機種はなっていませんが。

画像の半分が90度ずれた状態で写ってくるんですよね?
コピーのとり方にもよりますが例えば自動サイズ検知がおかしくなっているとその可能性はあります。
それかパネルで表示されているサイズとカセットに入っているサイズと向きが違っていませんか? 

どっちみち会社に人に聞くかコニミノに聞いてみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!