プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の12月に車検の切れた車を運転中に車が故障してしまいました。
その為、緊急措置としてJAFを呼び緊急措置として、近くのガソリンスタンドに預けました。
そして、そのスタンドの店員がうちで車検も整備もします。
と連絡がきたので、いくらくらいかかるのか見積もりを出してほしいと伝えました。
そこで見積もりの連絡がきたので、実際にお店に行き、担当者に会い整備する箇所を伝えてもらい車検と整備をお願いしました。
そして、車検の費用だけは先に頂かないといけないのですが、お忙しいようなので本当はいけないのですがうちで立て替えておきますと言われました。
そして、この時にお店に立替費用と整備費用合わせて24万を年明けにお支払いしますと私は言いました。
しかし、急な出費が相次いでこの費用を払えなくなってしまいました。
私は適当な理由をつけてお店からの連絡を避けて、そのまま車を放置していました。
すると、実家にまで連絡をされたり、一日30回以上連絡が来るようになりました。
そこで、このままでは解決しないので車を売却してしまうかローンを組む話になり、その担当者の方と待ち合わせをしました。
ところが待ち合わせ場所にはほかの人間もいました。こちらは何も聞いてません。
普通、会うって決めたらその人間以外が来るなんて思わないです。
頭にきたので、その担当者が連れてきた上司にアポしないで来るとはどういうことですか?謝罪してくださいと伝えるとあ?ふざけんじゃねぇぞこら。何で連絡しなきゃいけんぇんだ。てめーが悪いんだろうが。と脅されました。
これは警察に言うべきでしょうか?どう思いますか?

A 回答 (8件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8560276.html

アパート追い出されてるんならさっさと車を処分された方がいいのでは?
    • good
    • 3

>どう思いますか?



そこまで無茶苦茶しておいて、上司がきたぐらいで謝罪してくださいなんて厚顔無恥なことをよく言えたな

また借りた金は仕事して早く返せよ と思いました
    • good
    • 6

とりあえず謝っておきましょう。

質問者さんの落ち度が明らかな状況です。

警察へ言っても良いでしょうがそれで解決する問題ではありません。
質問者さんにも都合があるでしょうが、質問文を読む限り質問者さんは人として道を外れた行為を行っています。
わずかでも良心の呵責があるのならプライドなんて捨てて謝罪しましょう。
そうすれば丸く収まると思います。

「あんた、なに寝ぼけたこと言ってんだよ」
と言う内容の返答を返そうと思っていらっしゃるのでしたら、それはそれでも良いですが。。。
世間の風の冷たさを身を以て経験してみるのも社会勉強でしょう。



・・・質問者さんが借金してでも返済すれば済むことなんですけどねえ。。。
(今はスタンドで質問者さんの借金を肩代わりをしているのです)
失礼ですが、今お金が無いのは、すべて質問者さんのせいなんですからね。
そして親切にしてくれたスタンドに迷惑をかけている。
そこのところをよく考えてみましょう。
    • good
    • 0

言うべきです。


警察に言って警察から説教されてください。

約束した=契約したことを守らない人を守る法律はありません。

質問者さんが連絡を避けないでちゃんとお金を払えばいいよかっただけのこと。
    • good
    • 0

>これは警察に言うべきでしょうか?どう思いますか?



たぶんエネオスの店員さんも同じこと考えてると思います。
    • good
    • 3

警察に言って「捕まり」ましょう。



エネオスの人が可哀想になった。

てか、そこまで我慢したエネオスの人。エラい!。
ちょっとエネオスが好きになったわ。
    • good
    • 2

「ふざけんじゃねぇぞこら。

何で連絡しなきゃいけんぇんだ。てめーが悪いんだろうが。」

口汚いだけで、脅してないと思いますよ。
警察が動くような脅しとは、「殺すぞ!」とか危害を与える文言なので、警察行ったところで、何ともないですね。

ていうか、自分で喧嘩売っといて、ちょっと凄まれたら警察ですか?
チキンですなw
    • good
    • 4

アンタが再度 あーでもない こーでもないと言い訳をして代金を踏み倒されないように、立ち会い人として来たんじゃないの?



きちんと謝罪するのはアンタの方だろうが。
年明けに払えなくなった事を謝罪もせず、適当な理由をつけて車を放置し連絡も避けるような奴は、ろくな奴じゃないと思われたんだろ。

自分の事は棚に上げといて、なにが脅しだよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています