プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は自分の不貞を隠匿するために私をDV夫として行政に申告、その後、子どもを置いて行方不明となり、生活保護を受給しながら法テラスを利用し、弁護士を代理人として離婚調停を申立てました。見捨てられた子供も不憫ですが私自身も子供の世話を中心とした家事をしなければならない環境に置かれ、仕事にも影響が出ている状況です。妻の不貞は直接的な証拠は握っておらず間接的な状況証拠しかありません(見知らぬ避妊具が出てきたり等です)。現在にDV法は基本的には女性の味方でしかない不備だらけの法律であることは裁判所も認めていますが、悪法もまた法ということで離婚専門の産業弁護士のいい食い物となっているようです。このままだと裁判でも負けてしまうようです。どうにかして妻に復讐をしたいと考えています。アドバイスをお願いします。なお、妻の居所は依然として不明です。

A 回答 (10件)

子供を置いていったことに関しての推測です。

身の危険をかんじて逃げるしかない状況だったと推察されます。

そして現在奥さんは安全なところにかくまわれていると推測します。また回答に対するお礼欄への書き込みから、あなたが子供を邪魔者、てのかかる存在としかみておらず、愛情をもっていないこともよみとれます。

子供の世話をさせるといいますが、あなたのお子さんでしょう?面倒をみるのは当然です。子供がきらいなら結婚して子供をもうける資格がそもそもなかったと思います。実子関係のないことがDND鑑定で証明され、不義の子だとわかった。そしてその子供をおいて妻が家をでたことに憤りをかんじえない、ならば話が別ですが、そうではなさそうですし。

自分の子供をてもとにのこしてもらったことにかんしててのかかるものをおいていった、迷惑だ、というあなたの感性はあまり世間の同情をひかないとおもいます。妻はいなくなったが、子供はかわいい、が人情のある人間の感性かとおもいます。

この回答への補足

喧嘩を売ってますか?わずか数行の文章でいったい何がわかるというのかね?精神科医でも判らないですよ。正義感ぶって回答することはおやめになったほうがよろしいタイプのかたのようですね。おかわいそうです。

補足日時:2014/05/28 21:49
    • good
    • 1

居場所をつきとめたいという心理が異常だとかんじました。

支配下におきたい気持ちのあらわれとかんじるからです。

DV本当はあったのでは・・・残念ながら居場所をつきとめるのはむずかしいとおもいます。

この回答への補足

DVは絶対にありません。もしDV夫であるなら、妻が子供を置いていくことに違和感を感じませんか?

あなたは精神科医ですか?子供を放置され、家事をしたこともない夫に子供の世話を含めすべてを放棄していった妻に対し恨ものはおかしいですか?自分に置き換えてみてから発言しては如何か?そうでなかったら、回答しないでほしい。

補足日時:2014/05/28 05:52
    • good
    • 1

NO7です。


個人的な感情ですと、本当に許せない奥様ですね。
前職の同僚も同じように、子供をすてて一人暮らしをし、ネットで知り合った男のところに行きたいが
ために、元旦那様を「言葉のDVで離婚したい」と後付で非難しています。
結局は粘り勝ちしていますので、元旦那様が不憫でなりませんでした。

初めてあったときからこの同僚は嫌いでしたが、毎度その話をするためだんだん他の同僚から離れて
ゆきました。仕事ぶりもしょっぱいし、ストーカーのように「お昼いっしょに」「一緒に帰ろう」
「飲みにいこう」「住所教えて」毎日追い回されてうんざりでした。子供がいない・男との関係が不安定
で暇のときは利用されようとしているのが、本当によくわかりました。

こんな元旦那様のようになってほしくない。前職の同僚のような奥様にはいい思いはさせたくない。
ぜひ名誉毀損で、相手からの訴えを取り下げさせて、恥をかかせて欲しい。
そんな思いです。

うまくいろんなものを利用して、被害者とならないで下さい。
怒りを出すとDVとイコールとされることが多いです。
それだけはNGと冷静に対処してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morepositiveさん、有難うございます。てっきり男性かと思っていましたが女性のかたのようですね。
私たち残された家族が苦労しているにも関わらず(自分で言ってすみません)、妻だけがいい思いをしているかと思うと憎悪しか考えられません。妻が出ていったから子どもたちの誕生日やクリスマス、年末年始、バレンタインデイ、子どもの卒業と大学入学などの母親に祝ってもらいたいことが何度もありましたが、一切の言葉もなく子どもたちが不憫でなりません。日常生活にも苦労を掛けていると思いますが、何の文句も言わずにいてくれます。GWが終われば世間では母の日がやってきます。今年の5月の第二日曜日はとても嫌な日になりそうです。

お礼日時:2014/05/03 17:37

不貞の上、子供を置いてゆくなど言語道断ですね。

しかもDVなどといわれもない悪名を着せられてはお怒りやショックは図り知れません。
さて、復讐ですが奥様に不幸になって欲しいこととなりますね。恐らく今の段階で不幸でしょう。お金がなくて、子供もなくて、男との関係は不安定なのです。だから旦那から取っておこうと。奥様は既に恥知らずの不幸な人間です。
そしてあなたは、ショックを受けました。家事は大変ですが、宝であるお子さんがいる。守って下さい。
方法ですが、感情を怒りで出すのではなく、悲しみを全面的に出します。DVなんてみに覚えがなくてショックだ。不貞されて悲しい。子供は不安になっている。不貞の証拠はないが、こんな事があってどうしたのかとパニックだ。等。
事実のみ伝えて真摯に訴えましょう。
あなた側も名誉棄損の被害者として、産業弁護士を利用してください。
良い方へ向かいますよう、お心をしっかり持たれて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもはいくつになっても子どもです。母親を恋しく思っているでしょう。その母親が私はおろか子どもを裏切ってことは万死に値するとも思っています。毎日、子どもを顔を合せ、会話を交わしていれば子どもの気持ちが痛いほど判ります。胸が掻き毟られるような気持ちになります。家事と仕事の両立、子どもも勉強、部活をもっとしたり友人と遊びたいけど、家に早く帰って洗濯物を取り込んだり、掃除をしたりしなければならない。不憫に思えてなりません。その反面、どこにいるかさえ判らない妻はどこの男か判りませんが互いの肉欲のためだけにのうのうとと生きている・・・子供が独立したのちはいつか妻を探し出し、それまでの恨みを晴らしたいとも考えています。

お礼日時:2014/05/03 09:17

 補足拝見させて頂きました



お子さんはもう意思表示できる年ですよね、一緒に住んでいたのなら、DVはなかったという事実をお子さんに証言してもらうことも可能なのではないでしょうか

客観的な意見として最も説得力のある証言になると思います、お子さんに状況を説明していなくても事情はなんとなくでも分かっているのではと私は思います

DVがでっち上げであるなら相手側も診断書等の証拠も無いはずですし、仮に訴えが言葉の暴力であったとしても録音でもされていない限りは裁判所も判断できないと思います

質問者様も浮気の証拠を手に入れることが難しいとなれば

単純に争いの焦点は「離婚に合意するか否か」になってくると思います、婚姻関係破綻という事実に気持ちの面で納得がいかないのであれば、こちらから慰謝料請求することも可能でしょうけど、この場合離婚したくないがどうしてもというならお金で解決しましょうというスタンスを貫く必要があるかと思われます

復讐をしたいとのことですが、一度奥さんがなぜ不倫に走ったのか考えることも必要かと思います

仮に質問者様の仰るように、家族のことを考えないただ貞操のない奥様であったなら、わざわざ復讐なんてしなくても
そんな人が幸せになれる訳ないじゃないですか、

お気持ちは分かりますが、もう少し冷静に考えてみてください

本当に妻を大切にしてきたのかどうか、それで不倫されたなら、質問者様は別れた方が幸せじゃないですか
大切にできていなかったところがあったなら、お互い様

そう考えた方が、憎しみを抱く毎日よりよっぽど建設的だと私は思いますよ。
    • good
    • 1

 お子さんは質問者様が引き取られているのでしょうか、それがDVを否定するなによりの証拠だと思うのですが・・・



つまり、DV夫と仕立て上げたことと、そんな夫の元に子供を置いていった矛盾を突けば奥さんの勝手で出て行ったことくらいは証明できると思うんです

実家等の援助なくお一人でお子さんの面倒をみていると文面からは察するのですが、だとするとお子さんはある程度身の回りのことはできる年齢とみていいでしょうか

と言うのは、幼稚園くらいの年齢では自営業でもない限り面倒を見るなんて難しいと思ったからです

それともお子さんはまだ幼くて質問者様は自営業ということでしょうか

ちょっと状況が掴みきれませんが

本当にDVがないのであれば、そのままお子さんを離さず養育実績を積み調停に出頭されてはいかがでしょうか

奥さんは子の引渡しの調停も同時に申し立てられたのでしょうか?

現在調停中なのでしょうか、もう少し細かく状況を教えて頂ければ集まる回答も変わってくると思います

私はお子さんを渡さないことがなによりの復讐になると思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。子どもは別居時は高校3年と2年でしたが、その後、大学1年と高校3年になりました。妻は親権の主張はしていません。引き取ると大学進学に支障が生じると判断したのでしょう。別居後は子どもたちには一切の接触はありません。手紙、電話、メールなどはありません。また子どもから代理人弁護士を通じ手紙を数通だしているようですが返信もありません。子どもが修学旅行の土産を弁護士に送付しても俺にひとつもありません。考えたくないですが弁護士がストップしている可能性も否定できません。
調停は妻側から取下げがされました。これ以上調停しても進展がないと思ったようです。裁判に発展すると考えています。私は会社員で仕事と家事の両立で忙殺させていますし、仕事に大きな影響があるのは間違いありません。最低でも食事だけはきちんと作ってあげたいものですから。
子どもの気持ちはともかく、私たちをこのような状況に追いやった妻に対し大きな憎悪を抱いています。居場所さえ判ればと思っています。

補足日時:2014/04/29 06:18
    • good
    • 1

DVで興信所が依頼受けないなんてはじめてきいたなあ


馬鹿正直にそんなこと話す必要もないと思いますが


子供について
>不貞については一切話していませんし、将来話すこともありません
話しておくべきだと思いますよ
養育費欲しさに子供引き取ろうとするクズ母もいるので
子供はそうならないために真実をしって意思表示をする必要がありますから
裁判になってるなら聞かれるはずです
    • good
    • 0

興信所つかうしかないです


相手の男の家を探り当てないと負けです
DVの証拠は何を根拠にいってるんでしょうね

万一奥さんと会うことがあれば何で俺はDVしたことないのにDVなんて捏造したんだとレコーダー忍ばせて聞いてみては

この回答への補足

あなたにとって他人事だからそんなことが言えるのです。当事者の苦しみを理解してくれとは言いませんが、判らないのであれば批判などするべきではないのでは?

補足日時:2014/04/27 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、ANO2のかたに対する補足を間違えてしまいました。本当にすみません。
興信所は複数に連絡しましたが、DV絡みだと取り合ってくれませんでした。マイナーな会社
であれば別でしょうけど料金だけ高くてあてになりません。

お礼日時:2014/04/27 23:05

警察に 復讐したいから妻を探してくれと 捜索願い出せば?



貴方が 思ってる事が 正しい事か 間違ってる事か はっきりするから

そんな考えだからDV夫なんて言われるのです

奥さんも逃げて当然・・子供を守る為なら どんな事をしても逃げるに決まってます
    • good
    • 1

お子さんのことを一番に考えたらどうでしょうか。



当方、死別した父子家庭の父親です。
調停、裁判で争って父親であるあなたは満足するかもしれませんけれど、お子さんはどうなんでしょうか。
>見捨てられた子供も不憫ですが私自身も子供の世話を中心とした家事をしなければならない環境に置かれ、仕事にも影響が出>ている状況です
というような母子、父子家庭はいくらでもあります。

お子さんにとっては見捨てられてもお母さんはお母さん。
復讐も自分の自己満足ではないでしょうか。
親としてお子さんの気持ちをくんであげれないでしょうか。

この回答への補足

もちろん、子どもが一番の犠牲者であることは承知しています。別居当初は私に対して憎しみを持っていたようです。今は母親のことに気が付いているような感じはしています(不貞については一切話していませんし、将来話すこともありません)。ただ、置いて行かれた私たちだけが苦しみ、不貞の末、出ていった妻がいい思いをしている現実(生活保護を受給しつつ、男にも面倒をみてもらい高級外車を乗り回しているそうです)は頭では理解できても心は納得できません。

補足日時:2014/04/27 21:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!