プロが教えるわが家の防犯対策術!

年越しを海外で過ごすなら、あなたのオススメはどこですか?
参考にしたいので、教えてもらえませんか。

A 回答 (7件)

年越しを海外で。

。。という事なら、除夜の鐘!ならぬ、ニュー・イヤーズ・イブのカウントダウンでしょう。

そう思えば。。。

・ニューヨーク!
相当寒いですから、寒がりの人は、

・シドニー!へ
シドニーは、サンタクロースも暑くて半ズボンですから。。。

シドニーは、オペラ・ハウスの辺りで夕涼みしながらも良いかも知れません。
    • good
    • 0

>年越しを海外で過ごすなら、



 「年越し」なんだから、なんと言っても大晦日が楽しくなくちゃ!
これに加えて、気候も良くて、食べ物もおいしくて、観るところもたくさんあれば、言うことなし。

 そこで、今まで46回海外で年越しをしてきた経験から、ベスト1は、ダントツでメキシコの「オアハカ」。
 中世の修道院を改造したホテル、カミノレアル・オアハカ(現在名はQuinta Real Oaxaca)の大聖堂で行われる民族色豊かなウカウントダウンパーティーは最高!タキシードに身を包んだ町の名士も列席。ホテル近くの広場でも、民族ダンスや町の音楽隊の演奏が繰り広げられます。
 暑いがカラッと乾燥した気候は快適で、カカオを隠し味にした料理は美味しく、特にココアの味は絶品です。
 モンテアルバンをはじめマヤの遺跡が数多く点在し、田舎へ足を延ばせば、羊毛を紡ぎ、天然素材で染色する光景を見ることもできます。コチニール(サボテンの寄生虫から採った赤色の染料・顔料)の産地。

 オアハカ以外にも印象に残ったところとしては、ベスト2:ルクソール(エジプト)、ベスト3:サヌア(イエメン)。いずれも、民族色豊かな大晦日のパーティーが印象的です。
 変わったところでは、イスラマバード(パキスタン)。お酒が一滴も出ないのに、カウントダウンパーティーが大いに盛り上がりました。
    • good
    • 0

 予算次第です。

10万円と100万円では根本的に行先違うでしょう。

 ご予算は?そして1人で行きますか??お2人なら同伴者は???

この回答への補足

予算:ひとり30万~40万
男女2人

結局、自分で考えてもハワイ、アジアンリゾート、オーストラリアくらいしか思い付かないので
皆さんの思う海外を知りたいです。

補足日時:2014/04/28 13:32
    • good
    • 2

予算を気にしなければどこでもありますが、お安くということであれば台湾はいかがでしょうか。


正月でも15度くらいで日本人に寒いという感じではありません。
反日感情はほとんどありませんし、料理もあまり違和感はありません。
もう少し予算があればバリ島はお勧めですが、正月は高いかもしれません。でもタロット寺院に沈む夕日は感動的ですよ。
少々マニアックになりますが、ネパールはいかがでしょうか。
ここは熱帯に属しカトマンズで正月に15度くらいです。
遊覧飛行で見るエベレストは本当に息をのむ光景です。
    • good
    • 0

空港こむし、都心のホテルでひっそりすごしたいです。

海外にはいかない。
    • good
    • 1

ペナン島。

(マレーシア)

寒い日本を抜け出してリゾート気分になれる。
ハワイほど日本人旅行者が多くない。
    • good
    • 0

ニュージーランドですね。

ただ、一日に四季があると言われるくらい気温差があるので

上着を着て体温調節したほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!