アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4匹のゴルハムを飼っています。
そのうちの1匹の♂の尿の塊がもの凄く硬いんです!!(コンクリートが少し崩れやすいぐらい)
砂浴び用の砂を使っていても、すっごく固くていつもトイレ掃除の時は苦労してます。

これってやっぱりどこか悪いのでしょうか??

ちなみに、餌はキャベツ、ニンジン、ピーマン(それぞれ小さめ)、鳥の餌(殻剥きタイプ少々)、ペレット、乾燥キャベツ&ニンジン(本当に少々)をあげています。

最後の乾燥キャベツ&ニンジンが原因なんでしょうか....少ししょっぱめのような気もしなくも無いです(汗)

原因を知っている方が居たら是非教えてください!!
また他にも気を付けなきゃいけないことなどがあったら、是非アドバイスもお願いします。

A 回答 (1件)

ウンコじゃなくて尿が固いの?


文面から、
「砂場にオシッコすると、オシッコで濡れた砂が固くなる」
じゃないですかね?
ウチのハムさんも似たようなものですが、容器をウェットティッシュで拭けば取れますが。
健康には問題無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうだったのですか、それなら安心しました(*^^*)
あんまり過剰に心配するのも良くないですね*笑゛
教えてくださりありがとうございました♪*゜

お礼日時:2014/05/01 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!