電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一日4回オシッコをします。普通でしょうか
朝5時10時夕方5時夜9時
多いでしょうか。

「猫のオシッコの回数」の質問画像

A 回答 (5件)

水はどのくらい飲んでますか?


当たり前ですが、飲んだだけ出しますので。
飲む量の目安は
体重×50ccぐらいは普通なので大丈夫ですよ。

それと一度にどのくらいの量のオシッコをしますか?
多飲多尿はいくつかの病気が考えられるので、
回数だけじゃなく、
飲む水の量、オシッコの量・色などが大事です。
    • good
    • 1

NO3で回答したものです。


そうですか、もう大人だったのですね。
的外れな経験談をすみませんでした。。。

猫 排尿 回数で検索すると確かに2~3回と出てきますが、
猫 頻尿で検索してみた結果、ある程度なら、回数が多いのが問題ではなく、
その時に尿がきちんと出ていないのが問題のようですね。
    • good
    • 0

うちも子猫の時はそのくらいしていて、ちょっと不安に思っていました。


が、9ヶ月になった今、回数は2回くらいに減りました。
keizo3510さんの猫さんは子猫ですか?

この回答への補足

今年の6月で3歳です
去勢済みの雄猫です

補足日時:2014/04/30 15:56
    • good
    • 0

人間と同じで猫にもトイレが近いやつと遠いやつが居ます


ただ 人間と違って水分の消化に優れている猫はトイレの回数は比較的多いのが普通です

あとは メスの猫だと子どもを産んでるか居ないかでも頻度が変わります


質問にある時間を見ると 朝夕でほぼ決まった時間にしているので
サイクル的にはコントロール出来ているのかもしれません
    • good
    • 0

私が飼ってた猫は、けっこうしてましたよ。


6~7回はしてたような。

1日4回は、むしろ少ない方なんじゃ?

トイレをいつもキレイにして、
きれいな水を毎日取り替えてあげましょうね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!