電子書籍の厳選無料作品が豊富!

背中の肉、ありますか?
お腹のお肉もついているんですけど、腹筋をすれば
なんとかなるものの、
背中の肉ってどうすればいいんですか?!

A 回答 (5件)

まず、姿勢を正す事です。

背筋はきちんと伸びていますか?
また、背中の筋肉は縮む事はあってもなかなか伸ばすことはありませんね。
伸ばす事により、血液循環が良くなり、痩せやすくなりますよ。
私は、フラメンコをしていますが、腕の上げ下げを背中の筋肉ごと使って行う事によってシェイプアップすることができました。
また、背中にある両側の肩甲骨を腕を背中側に引いてくっつけるつもりで動かすのもいつも使わない筋肉が動いてくれます。
また、デューク更家のダイエットウォークのストレッチでペリカンウォークというのがあります。
姿勢を正して立ち、両手を背中側で組んで、脚をあげて前に進む時 両手も後ろ側に振り上げるというストレッチです。
これもシェイプアップには効果的です。

この回答への補足

回答いただいてありがとうございました!!
姿勢、そうですよね。実は前々から猫背の傾向があって・・・けどデューク更家さんを見てからは、伸ばす事を心がけています。
フラメンコ、いいですね!あたしも何かダンスとかやりたくて^^
私の場合まずはペリカンウォークかな?家で頑張りたいと思います!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

補足じゃなかった・・・
すいませんお礼です。
ありがとうございました^^

腹筋だけして腹部の脂肪を取るには、軽めのを毎日数多く行う必要があります。

背筋の場合も同じですが、普通の生活をしていても、背筋は相当に使われていますので、特別な場合以外は必要有りません。
拮抗筋としてのバランスが崩れてしまうので、基本的には腹筋だけがよいでしょう。

で、この場合は、捻りを行うのがよいのです。
ハタヨーガで座って行うのがありますが、これでもかなり効果が有りますので、何か持病などが有る場合は此れがよいでしょう。
健康な場合は、フラフープや太極拳や気功で行う馬歩站椿の中の一つに立位で体を左右に振り、手を体に巻きつけるのがありますが、これがよいでしょう。

何しろ、脂肪というのは進化の過程であまり動かない場所を脂肪貯蔵庫としているのですから、気になる場所を根気強く、<軽く>動かしていればよいというのが<基本>です。

この回答への補足

へぇぇぇぇ~!
アドバイスありがとうございました!
根気強くやってみようと思います!!

• 0
この回答へのお礼

書くところ間違えた・・・
補足じゃなくて、お礼です!
ありがとうございました!

何度もごめんなさい。

↓のサイトといいながらリンクはってませんでした・・・ (^-^;

参考URL:http://www.icofit.net/lecture/fatloss/tips/parti …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なかなか面白いサイトですね!ちょっとじっくり
見てみようかと思います^^

腰痛があるなら無理して背筋は危険かもしれません。

たぶん、無理な腹筋もよくないと思います。
しかも↓のサイトを見ていると腹筋するとおなかがやせる、背筋すると背中の肉が落ちるというのは間違いだそうです。
ごめんなさい~!!m(。-_-。)m
    • 0

おなかの肉は腹筋なんだから、背中は背筋を鍛えればいいのでは?

この回答への補足

あ、じゃあやっぱ背筋すかね?
腰がちょっと痛いけどやった方がええかなぁ?

• 0