電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「基準日が当期に属する配当のうち、配当の効力発生日が翌期になるもの2014年4月30日開催の定時株主総会の議案として、普通株式の配当に関する事項を次の通り提案を予定しております.」

母国語が日本語じゃないので、よろしくお願いします.意味は何となく分かるのですが、書き方がごちゃごちゃしているので、分かりません.

A 回答 (1件)

こんにちは


まず、おそらくこの文書は、
どこかの会社が
2014年4月30日に開催する
定時株主総会の招集通知書に書かれていた
決議事項
と思われます。

勝手に、この会社の事業年度が3月1日~2月28日と考えると

「2013年3月1日~2014年2月28日の期間の利益を元に算出した配当のうちに、配当の支払開始日が2014年3月1日以降になるもの」
の提案を
「2014年4月30日開催の提示株主総会の議案として提出します。」
で配当の内容が
「次の通り」
ということだと思います。

ご参考になれば‼!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!早いお返事を本当にありがとうございました.分かりやすいです.

お礼日時:2014/05/02 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!