電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前精神障害者の突発的欠勤の質問でお世話になったものです。あのときは励ましの言葉ありがとうございます。その後会社になんとか行っています!その仕事が運輸会社の運行管理者なのですが、まずドライバー点呼終了後に飲酒検査に「俺呑まないから。いいしょ」だとか、はたまた他のドライバーは日報だけを置いて帰ったり、もちろん僕へのあてつけみたいです。僕も負けずに強健というか。。。呼んでやらせてもいいと思ってるのですが。。。ドライバーが足りないみたいでどうしたらと考えてしまいます。また会社の勤務時間もあってないようなものでアルコールの抜けきらない課長が10時くらいに出勤してきたり、「僕は勤務時間は守っています」その人がいないときに悪口を言ったり、化粧のこいおばさん事務員が勤務時間に会社のパソコンでCD焼き増ししたり、一部の管理職ははてはインターネットに夢中で。。。僕はパソコンを与えられていません!面接にきたひとの履歴書をみんなでみて笑い者にしたり、ストレス貯まりまくりです。ドライバーの悪口や個人情報が普通に飛び交ってます。
みなさんはこんな職場どう思います?

A 回答 (4件)

ドライバー全員にアルコールチェックをやらせるのは、運行管理者としての責任です。

安全運転教育も、ドライバーが全員揃わないと思いますが、3人から5人ぐらいづつ集めて実施してください。

社長と相談して、ビシッと筋の通ったことを言って社内を改革してください。

ドライバーには、強く出なければいけません。友達関係じゃないんだから、ナアナアの関係になったらダメ。
厳しくやると、批判されるでしょうが、批判に耐えてください。見る人は見ています。

職場を良くすることは、あなたにとって査定を良くするチャンスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理をしないていどに会社の為頑張ります。

やめてほかを探します。

とっとと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう、そろそろ世も末になって世界が急変する時も近いなと思いました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>みなさんはこんな職場どう思います?

まあ、どこにでもありがちな
中小だか零細だかわからない
温い会社だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。