dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

F1の予選終了後に、上位3人のドライバーが参加する会見で、会見中にドライバー達が飲んでいる飲み物が何だかご存知の方いらしたら、教えて下さい。
水とかスポーツドリンク系を飲むものなのかと思うんですが、色からして水はもちろんスポーツドリンクでもないようですし、ずっと気になっています。
こんな質問でこの場を借りて申し訳ないのですが、ネットで調べても見つからなかったので、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

レッドブルのスポーツ飲料じゃないでしょうか


http://www.redbull.co.jp/
http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
レッドブルのドリンクは日本じゃほとんど見かけませんけど欧米、特にヨーロッパではポピュラーなスポーツ飲料らしいですから
ましてや今はチームオーナー企業ですからね
FIAに提供しているんじゃないでしょうか

参考URL:http://www.redbull.co.jp/,http://drinkox.com/838C836283688375838B/35812.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッドブルって何だろうと思ってたのですが、スポーツ飲料だったんですね。
色が日本のスポーツドリンクとは違うので何だろうと思ってたのですが、欧米ではああいう色が一般的なんでしょうかね。
ずっと気になってたのですっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 20:40

下記サイトのF1質問箱のBACK NUMBER:4ページ目の7月16日の質問に詳しく載っていますよ、ご参考までに・・・



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/f1gp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、見てきました。
当然かもしれませんが、人によってレース中のドリンクはかなり違うんですね。
お水ってドライバーもいるんですね、ちょっと意外でした。
ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 22:46

前にCSで川井さんに同じような質問があって、その時はゲータレードって言ってたと思います。


あとレギレーションでは水を出すと決まってはいるとも言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、CSは最近見れるようになったので、当時は見ていなかったのかもしれません。
ゲータレードは日本でもたまに見ますよね。
わざわざご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 22:44

レッドブルチームのドライバーは間違いなくレッドブル飲むでしょうね。

他にも飲料系のメーカーとスポンサー契約していたらその会社のモノを飲むでしょうね(とはいえナストロアズ-ロ飲むわけにはいきませんが)レッドブルは以前に2輪のヤマハのスポンサーだったこともあり、その時に日本で売る計画はないのか?と聞いたのですが「この手の機能性スポーツ飲料の最も激烈な競争市場が日本だ、その日本にわざわざ進出するのはイタリアにパスタ売りに行くようなものだ」と言っていたのは印象的でした。
メーカーが難しいと言っている日本市場なのに、わざわざ並行輸入しているお店もあるんですね、無いものねだりなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はスポーツ飲料の競争市場が激しいんですか・・・
確かに、スポーツドリンクって沢山ありますものね。
ドライバー達が飲んでるレッドブル、私も飲んでみたいです。
日本でも輸入してるのなら、都内の輸入品を多く扱うスーパーとかにあるんでしょうか?
探してみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!