プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライバーが入っていないパソコンにリカバリーディスクを使ってドライバーを入れることは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • んードライバーソフトは入っているようですが、普通にリカバリーしても無理ですかね?

      補足日時:2018/04/11 17:59

A 回答 (6件)

>製品会社のHPからドライバーソフトをダウンロードする方法を教えてほしいのですが…



何のドラバー?
HPから、OS毎に最新のドライバーがアップロードされているので、それをダウンロード。
大抵は、圧縮されているので、ダブルクリックで解凍してから実行するだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/11 18:41

リカバリーディスクを使うと、購入時の状態に戻ります。


*ドライバーだけと言うのは無理。
デバイスドライバーの更新でドライバーが入る事が有ります。
(!)の有るドライバーを指定して更新です。
互換ドライバーで代用する事もあります。
    • good
    • 0

リカバリーディスクを作成する際に、ドライバー等を読み込んでおく、


と言うことになります。
しかし、ドライバーも日々更新されているので、
リカバリー時点の最新ドライバー導入が良いと思います。
でも、古いドライバーしか使えない場合もあるので、臨機応変でしょう。
    • good
    • 0

>ドライバーが入っていないパソコンにリカバリーディスクを使ってドライバーを入れることは可能なのでしょうか?



元々、ドライバーが入っていないPCですから、リカバーディスクでドライバーがインストールされる事はありません。
接続機器に付いているCD-ROMや製品会社のHPからインストールするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、製品会社のHPからドライバーソフトをダウンロードする方法を教えてほしいのですが…

お礼日時:2018/04/11 18:18

リカバリーディスクから通常の方法でソフトが取り出せるのであれば可能です



インストールの時に圧縮されるなどして通常の方法では読み出せないリカバリーディスクもありますから
    • good
    • 0

リカバリーディスクの内容次第なので、可能/不可能は断定できません。



そのリカバリーディスクに、ドライバーが個別にインストールできる形で収録されているなら、可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!