dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日毎日食べ続けると大体飽きちゃうものですが
お米とおみそしると牛乳以外で、飽きない食材ありますか?

A 回答 (8件)

こんにちは



お漬物好きです。
たくあんを代表にきゅうりナスビの浅漬けやキムチなど。
何をおいても「納豆!」これは3食食べても飽きません。
大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も大丈夫ですね、おいしいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 12:37

コーヒー。



次点、サラダ。

選外、プリン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに3つは大丈夫ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 12:36

味噌汁は嫌いじゃないけど、毎日だといつか飽きる。



牛乳を挙げてるから飲み物もOKだね。
で、自分は麦茶とブラックじゃないコーヒーとコーンポタージュかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙げていただいたものは私も大丈夫です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 12:36

ファミリーマートのくるみあんぱん(こしあん)



今、鬼のごとく毎日食べています

他に食べたいものがないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね、本日買ってみます。

お礼日時:2014/05/09 12:36

うどん


とろろこんぶ
生卵
ピーナッツ
おしんこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあっていいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 12:37

鮭の切り身。


毎日ふた切れ食べています。
美味しいし、アスタキサンチンが抗酸化作用、老化防止作用があり、たんぱく質やコラーゲンコラーゲンが豊富。DHAもあるという優れもの。
美肌、脳みそ、骨、髪の毛のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふたきれも。
しかしそのような効果があるとは存じ上げませんでした。
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/09 12:37

>毎日食べても飽きないもの




我が家の場合は「山芋」「イチゴ」「牛乳」です。

◇山芋:朝はとろろ汁、昼は煮物やみそ汁の具、夜はお好み焼きの生地やビールの肴に短冊切り

◇「イチゴ」:常備して毎食後のデザート、傷んだり特売品はジャムにしてます。更に今は家庭菜園の自産自消が楽しみです。
イチゴ白書じゃないけれど、イチゴをパクパクと1箱が直ぐに胃袋へ、結構、家計に占めるイチゴ費の係数は高いです。

◇牛乳:水より多く飲用してます。特に夏は外出帰りには先ず1杯、食前食中にまた1敗、ご飯にもパンにも麺類でも牛乳がパートナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な理由がおありなんですね。
イチゴは季節モノですが、いつも買ってらっしゃるんです?
いいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/09 12:38

子供の時から食べている食材。


地域や人種によって違いますが、パンもその一つ。
おかずも、和食の人は朝の納豆や漬物類。
欧米人などは、チーズや肉類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/09 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!