アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック塀とブロック塀の間に1センチ位の隙間が出来ています。
この隙間を自分で埋めたいのですが、隙間の幅が広いので何を買ったらよいかわからないのです。
詳しい方お願い致します。

A 回答 (3件)

http://mayap.net/daiku/daiku8.htm
【コーキング剤の使い方・参考】

こんにちは。

実際の現状を拝見しないと的確な判断は出来ませんが、1センチ程度の隙間なら市販のコーキング剤を充填して隙間を埋めたら良いと思います。

勿論、ブロック塀ということなら練りセメントを充填した方が見栄えは良いでしょうが、満遍なく充填するには注入器の工夫が必要となります。

しかし、市販のコーキング剤とコーキングガンを利用すれば注入器と同じように満遍なく充填することが可能ですし、グレー系色のコーキング剤で充填するかコーキング剤の硬化後にグレー系塗料で充填箇所表面を塗装すればセメント充填のような見栄えになります。
    • good
    • 1

どちらもご自分のCB塀であることを前提とします。

片方のCB塀がお隣のものならば隙間を埋めるためには同意が必要。

一番良いのは、板金で笠木を作ることですが、DIYでされるのなら、バックアップ材を隙間に押し込みコーキングかな、でも相手がCBなので完全にふさぐことは不可能です。
    • good
    • 0

境界の壁の間なら、隣家の許可が必要ですよ。

そこをクリアーにしてからして下さいね。両方、自分の物なら、詰め物をしてから、コンキングやセメントで埋めたらどうですか。スプレータイプの断熱材と有ります
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!