プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書きやすいオススメのボールペンを教えてください。

A 回答 (6件)

トータルバランスで


http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/spar …
パイロットのA-ink系のリフィルを使用したボールペンをお薦めします

ボールペンの書き易さ云々は中のリフィルの性能に大きく依存します
軸は飾り(に近い)ですね

単純に弱い筆圧で書きたいならボールペンより万年筆の方がラク、更に筆ペン(頂点は毛筆)のほうがラク
上記のリフィルは良い落とし所だと思いますよ
    • good
    • 0

gomasio55さん、こんばんわ。



私は、パイロットのドクターグリップを使用しています。普段使いにはとても書きやすいですよ。
詳細は下記のURLを参照ください。

パイロットボールペン
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/oil_ …
    • good
    • 0

上向き、横向き(壁、カレンダー)にでも書ける、加圧ボールペンを使用しています。


http://matome.naver.jp/odai/2139399436971023501
    • good
    • 0

インクの濃さならばゲルインクのボールペンですが、書きやすさで言うならば低粘度油性ボールペンがお勧めです。



具体的には、ぺんてるのビクーニャ、三菱鉛筆のジェットストリームです。
凄く書き味が滑らかで気持ちがいいです。
    • good
    • 0

自分は ゼブラのサラサを 愛用しています^^

    • good
    • 1

安価なボールペンなら三菱のJETSTREAM。


高級ボールペンなら、カランダッシュかモンブラン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!