gooID利用規約 改定のお知らせ

今日のランチで食べた担々麺。
とても美味しかったのですが、途中でスープのはねが飛んで
右目に一滴入ってしまいました。。

生まれて初めての経験だったのでびっくりして
どうにかしようと思いましたが、とにかくまばたきを必死でしたくらいです。
少し痛かったのですが、油も辛味も入ってるし心配です。

目を洗ったりした方がいいのでしょうか?
特に今のところ異常はなさそうですが、
何かご存知の方いいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

異常がなければ、そのままでいいと思いますが。

天ぷらなどで高温の油が目に入った場合は角膜の火傷などが考えられますが、この場合は火傷の心配は無そうですし、油が入ったとしても涙で流されてしまいますので、異常がなければ放置しておいて大丈夫と思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!回答を読んでとても安心いたしました。油が心配でしたが、涙で流されるから大丈夫そうですね。