私は非常にジェットコースターが大の苦手で、
ディズニーのジェットコースター系も全然乗れないのです…

毎回友たちの足を引っ張っているような気分です(´・ω・`)

なんで、
ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?

弱い人は、只管載って、鍛えておかないと、乗れるようにはならないでしょうか?

A 回答 (2件)

>なんで、ジェットコースターに、強い、弱い人がわかれるのですか?



まず心理的に強い人と弱い人に別れます。
速いスピードの変化が怖い。高いところが怖い。
何か知らないけど、未知のものが怖い。

こういうのは意外と慣れることが克服される場合もあります。
が、これが足枷になってコースターに乗れないという人も多いです。

次に肉体的に強い弱いがあります。
スピードの変化(加速度=Gと表現されます)に身体がついていかない。
特に‐G(マイナスジー)という身体がふわりと浮く感覚に
弱い人が多い。普段体験することがないからです。
(日常だとせいぜいブランコ程度)
これに筋肉のない、筋肉の弱い人は物理的に胃が浮きます。
これは気持ち悪いです。船で酔うのも同じです。
これも筋トレや慣れである程度ついてきます。

第三に要領の問題があリます。もともと強い人は何回でも乗れる。。
いろんなところで乗りますから、絶叫系の乗り方がわかってきます。
怖くない乗り方、気持ちの悪くない乗り方ですね。
これを知っているのと知っていないのとでは大違いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>身体がふわりと浮く感覚に
これが大の苦手です!そしてその後に落ちていく感覚!!

>これも筋トレや慣れである程度ついてきます。
そうなんですか?!今ちょうどジム通い始めましたので、鍛えてから試してみようかなと思います(ΦωΦ)

お礼日時:2014/05/15 10:29

多分…「束縛感」があるからでしょうね。



私も苦手、と言うか「何であんなもん乗るんだ?」と思いますもの。
恐いというのはないけど「イヤ」なんです。
座席に束縛されてるのが嫌。
あんなイスと一緒に坂道落っこちるのが嫌。
見ず知らずの人間と一緒に落ちるのも、嫌。

まあ、だから「そういうの」が、頭から吹っ飛べば、きっと楽しめるんだと思います。
おー!とか、キャー!とか、叫ぶのが楽しいんじゃないですかね。
自分を解放しちゃえばいいんじゃないですか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>「何であんなもん乗るんだ?」と思いますもの。
これ同感です!!なによ、平穏の日々に飽きてきたのかよとも思いましたね!(=`ω´=)

それが、怖くて開放できないですよ(泣

お礼日時:2014/05/15 10:29

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何も食べなくても血糖値は上がる?

糖尿病で、今現在血糖値のコントロールは良好ですが
自宅でも血糖値をはかっています。
夕食後2時間の血糖値をはかり、
翌朝食前に空腹時の血糖値をはかるのですが、
うっかりすると、朝の血糖値の方が高いことがあります。
たとえば、「寝る前に牛乳を飲んだ」とか、
何か食べてしまったとしたら、血糖値が上がっているのも
わかるのですが、何も食べていなくても、寝ている間に
血糖値が上がるということがあるのでしょうか?
ストレスは血糖値が上がると聞きますが、
何も食べなくても、血糖値があがることが、あるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「暁現象」というものがあります。
私が主治医から聞いた話では、朝目覚めた時に身体がちゃんと動くように、夜明け頃に血糖値を上げるという生理現象が起こる、とのことでした。
またこの現象は普通の人にも起きます。インスリン依存型の人は#4さんが言っている通り、インスリンが切れかかっているのでその血糖値上昇が顕著に表れるとのことです。

Q絶叫マシーンが好きな彼とかなり苦手な私

 少し前に、彼と遊園地に行きました。

 私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。

 着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(数十年ぶり?)に、もちろんいやいや乗りました。やはりかなり怖く気持ち悪く、目を開けていられなかったし、終わったら涙目でした。

 その後、平日に、お互い仕事が休みとれたので(彼がちょっと無理無理私に休みを合わせてくれた感じです)、また他の遊園地に行きました。平日なので、土日に行けば、長時間並ばないといけませんが、その日は人気のある絶叫マシーンもほとんど並ばず乗れる感じでした。彼は、「もうあまり平日に来れないし、たくさん乗ろう。こんなチャンスあまり無い」と、ほとんどの乗り物を乗る気まんまんでした。

 まず、軽いモノから乗っていたのですが、やはり絶叫行こうと言うので、「じゃあ、これ一つだけだよ」と言って無理に乗りました。←怖かった... そうしたら案の定、ご飯後、他の絶叫も行こうと言うので、「もう乗れない。さっき頑張って乗ったからもう勘弁して」みたいなことを言いました。実際、ご飯を食べた後で乗った回る乗り物で気持ち悪くなって、吐きそうでしたし。「出口で迎えてあげる」と言っても「二人で乗らないと意味がない」と言われました。

 そうしたら彼が怒ってしまい、「帰ろうか」と言い出しました。「絶叫マシーン見ると乗りたくなるから離れよう」や、二人カップルで乗っていく姿を見て「乗ってくれていいなあ」とつぶやくし...まだ、午後の早い時間でしたので、「それはちょっと...」と言ったら、買い物に行くことになりましたが、一人でさっさと歩いて行くし、話さないし、怒っていますオーラ全開でした。夜に行こうと言っていた所も(私が行きたいと言っていた)、「今日はやめよう。また行こう」と言ってとりやめになってしまいました。←そここそ、平日に行った方がいい場所なので、同じ思いを味わわせてやれ!とでも彼は思ったのでしょうか。(また、せっかく私に休み合わせたのに!とでも思っているのでしょうか)

 私は絶叫でない、怖くないのはかろうじて乗れるので、「あれが乗れるのだった乗れる」「前に土曜日に行った所の絶叫が乗れるのなら乗れる」と言いますが、かなり無理したのをわかってくれていません。

 「行かなければいいのに」という意見もあるでしょうが、いつも行きたい所連れて行ってもらっているから...という負い目?もあるし、メールではさりげなく「絶叫マシーンは苦手」「その遊園地の近くの○○なら行きたい」と伝えているのですが。

 あれから彼と別れてから、大体いつも「無事着いた?」メールがあるのに、ありません。私のふるまいはよかったと思いますか?無理にでも乗るべきでしたか?また、苦手なことをわかってもらうにはどのように言ったらいいと思いますか?

 長文すみません。

 少し前に、彼と遊園地に行きました。

 私はかなり絶叫マシーンが苦手で嫌いで(高所恐怖症だし、気持ち悪くなるし、スピードも駄目で乗りたいと思う要素が一つもありません)、行きたいとも思わないのですが、彼が「行きたい」と言うので、いつも私の行きたい所連れていってもらってるし...と思って、しぶしぶ行きました。

 着いたのが遅かったし、土曜日だったので、順番待ちがすごく、あまり乗れなかったのですが、1つだけものすごく怖い絶叫マシーンがあり、彼が乗りたいと言うので、ほんとに久しぶり(...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
質問者様とは真逆ですが、私は絶叫系が大好きで、彼は絶叫系が苦手です。
でも、彼が無理して乗ってくれる時もあり、その時は凄く感謝してます。
なので、ご褒美(?)に、お化け屋敷で怖がってギュッとしたりしますね。お化け屋敷もあまり怖がらないんで、フリなんですけどね。(^_^;)

彼氏さんはちょっと自己中が過ぎるかな?と思います。
嫌いなものを無理矢理食べたいですか?食べさせたいですか?
それと同じことを質問者様にしているんだという事を、きちんと理解しているのか?
そんな意識が無いんじゃないかなと思います。

ただ、同時に無意識なのかプライドなのかどちらかで、苦手な境地に陥った質問者様に、もっと自分に甘えて欲しいんでしょう。
質問者様も、「あれはダメだけど、これなら、一緒だったら頑張れるかも!ダメかな?」と言えば、彼も喜ぶのかなぁ…と思いました。


でも、相手をあんまりにも思いやれない人とは付き合うと疲れてしまいますよ?
思いやりあい、妥協し、苦労と苦手を分かち合えるのが、いい恋人や夫婦なんじゃないかな、と最近思います!

まずは、一旦お互い客観的になってみたらいかがでしょう?
彼氏さんは、本当に自分の苦手なものを目の前にした(勧められている)イメージを。
質問者様は、好きな人との時間共有で、一緒にいるのに時間を共有できない時間が出てきてしまうイメージを。
そうすれば、妥協案というか、もっと違う選択肢も出るんじゃないかなぁ、と思います。

でも、どうか無理はしないでくださいね。
恋愛は自分に素直になることも大事ですから。

ずらずら長くなってすみません。m(__)m

こんばんは。
質問者様とは真逆ですが、私は絶叫系が大好きで、彼は絶叫系が苦手です。
でも、彼が無理して乗ってくれる時もあり、その時は凄く感謝してます。
なので、ご褒美(?)に、お化け屋敷で怖がってギュッとしたりしますね。お化け屋敷もあまり怖がらないんで、フリなんですけどね。(^_^;)

彼氏さんはちょっと自己中が過ぎるかな?と思います。
嫌いなものを無理矢理食べたいですか?食べさせたいですか?
それと同じことを質問者様にしているんだという事を、きちんと理解しているのか?
そんな...続きを読む

Qオリンピックのサッカーって年齢制限があるのどうして?

オリンピックのサッカーって年齢制限があるのどうして?
オリンピックのサッカー代表ってどうして年齢制限があるのでしょうか?
野球の場合だと
年齢制限なく出場できていましたよね

サッカーの場合は以前からW杯という権威ある大会があり、その大会と差別化を図る為と
若い世代に国際大会に出場できるチャンスを与える意味で年齢制限があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 FIFA がワールドカップを最高峰の大会とするため、
オリンピックに年齢制限を設けて、ワールドカップより
格下の大会にしたためです。差別化というか、サッカーのみ
W杯>五輪 という図式になっているわけです。

 ちなみに以前のオリンピックでは野球のようにプロが参加
できないスポーツが多かったですが、サッカーにはそういった
垣根がありませんでした。これは FIFA を頂点とするサッカーの
組織作りが強固で、プロアマを問わず、すべてのチームが
各国のサッカー協会の傘下にあるからです。

 他の競技を見ると、野球ではプロ野球とアマ野球が断絶して
いましたし、そもそもちゃんとしたプロが成立している競技って
意外に少ないんです。事実上のプロ選手ならいても、興行として
成り立っているプロスポーツって少ないのです。

QUSJ  ハリウッドドリームザライドは,恐いのでしょうか?

近々USJに行きたいと思ってるのですが
新しいので ハリウッドドリームザライドに乗りたいです。
ですが,やや(?)高所恐怖症です。
落ちる感覚が苦手なのですが、ジュラシックパークなら乗れました。
「うわぁ~涙!」って思ってるうちに、終わるので平気です;
ハリウッドドリームザライドの無重力(?)って言うのは、落ちるだけよりも恐いのですか?
ディズニーへ行っても、全然絶叫系には乗らないです…

ジェットコースターが苦手な人には、きびしいですか?
恐いポイントは,いくつありますか?
…恐くならない方法なんて…ないですよね??


それと、絶叫が得意な人って、乗ってる間に、心臓がドキドキしたりしないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に覆われていて、上も下も見えません。なので高さはあんまり感じませんでしたね。
もうてっぺんに行ったら落ちるだけです。
ここはちょっと怖いので、しっかり前のハンドル?を握って、目をつぶっておけばいいと思います。乗る時にできるだけ座席に深く腰かけておくといいですよ。
あと、身体を固定するバー?はちょっとキツめに。
そうすると身体があんまり動かないので、浮遊感は少なくなりますが、怖さは若干減ると思います。
背もたれに頭をくっつけるようにしておくと、音楽がよく聞こえて(最初は恐怖で聞こえないかも知れないけど/笑)、ちょっとはリラックスできます。

Uターンして戻ってきたららくだのコブコブがあります。
ここはふわっふわっと身体が浮く感覚がして、一番面白い場所なのですが、苦手な方も多いので、バーを持ってふんばり気味に(と言っても足がつかないので難しいですが)しておけばいいでしょう。

最後にぐるっと横回転がありますが、ここは1回転だけなのですぐに終わります。

建物の中に入ったら、終了です。

ゲートのところからすでに動いているのが見えますので、大丈夫かどうかは待ってる間に判断できると思います。
そう長くないジェットコースターだし、景色も綺麗なのでもし大丈夫そうならぜひ楽しんできてください♪

こんにちは。
わたしは絶叫系は苦手ではないのですが、よく一緒に遊びに行く子は絶叫系がまるでダメです。
ですが、ハリウッドドリームザライドだけは大好きで、毎回行くたびに乗ってますよ♪

話を聞くところによると、絶叫系大好きな人でもダメだったり、ダメな人が乗れたりと、けっこう人によるアトラクションみたいです。

わたしも若干、高所恐怖症のケがありますが(観覧車なんかは絶対にダメです)、ドリームザライドはまぁ大丈夫でしたね。
まず、上がっていくところなんですが、周り中が白い屋根に...続きを読む

Qあのジェットコースター事故について。

3日前。ちょうどこどもの日にその事故は起きました。何だか縁起が
悪いです。そうです。あのニュースに流れた「風神・雷神II」の
ジェットコースター事故についてです。
僕は、もともとジェットコースターが大嫌いでした。小学5年生ぐらいに夏休みを利用し、
姉と近所の姉妹二人と一緒にある遊園地に遊びに行きました。
その時は、そのジェットコースターはそれほどまでに高くなかったの
です。最初は、もちろん怖かったです。しかし、姉に「あんた、しっかりしなさいよ!!男でしょ。」と言われしぶしぶ乗る事に・・・。
乗ってみた感想は「最高に気持ちーー!!」って感じでした。
その後、2・3回乗りました。その時は、「ジェットコースターってかなりスリルもあり気分も最高になり、最高ーー!!」と思っていました。

しかし、あのジェットコースター事故をニュースで見た時、
かなり怖くなりました。

皆さんは、あの事故についての意見はありますか?何かありましたら
具体的に教えて欲しいです。例えば、(例)「~の~と言う所に私はこういう考えです。そうすれば、今回の事故は絶対におきなかった。」と
いう感じでお願いします。

3日前。ちょうどこどもの日にその事故は起きました。何だか縁起が
悪いです。そうです。あのニュースに流れた「風神・雷神II」の
ジェットコースター事故についてです。
僕は、もともとジェットコースターが大嫌いでした。小学5年生ぐらいに夏休みを利用し、
姉と近所の姉妹二人と一緒にある遊園地に遊びに行きました。
その時は、そのジェットコースターはそれほどまでに高くなかったの
です。最初は、もちろん怖かったです。しかし、姉に「あんた、しっかりしなさいよ!!男でしょ。」と言われしぶしぶ乗...続きを読む

Aベストアンサー

解体検査をGW明けにする予定だったらしいけど
それ自体ありえないんだよな。
普通は大型連休前にするだろ。
今まではちゃんと検査をして絶対に安全があたりまえだと
思ってたから何の不安もなく乗ってたけど
あの事故があって
信用できなくなりました。
そういえば
長島スパーランドのとある乗り物も
安全バーがゆるくってすごく恐かったなぁ。
あのときは、まさか!!と思ってきっと
気のせいなんだろうと思ったけど
今は、あの安全ベルトはヤバカッタのでは?と思う。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qアメリカのディズニーランドのスペースマウンテンで、ずぶぬれになって喜ぶのでしょうか

東京ディズニーランドのスペースマウンテンは、ジェットコースターに毛の生えたようなものですが、
アメリカのディズニーランドのスペースマウンテンは池の中につっこんで、服がずぶぬれになるのでしょうか。

日本人だと服がずぶぬれになると怒ると思いますが、アメリカ人はずぶぬれになるのが楽しいのでしょうか?

Aベストアンサー

カリフォルニアの「ディズニーランド」の
スペースマウンテンはほぼ日本と同じです。
他にも完全に水没するようなコースターはありませんでした。
スプラッシュマウンテンも「日本よりもやや濡れる」程度。

急流をフロートで進むようなライドはけっこうずぶぬれになりますが、
(この程度なら日本にもあります)
カリフォルニアは乾燥して日差しも強いのですぐ乾きます。
大抵の人がTシャツにジーパンというようなラフな格好なので
1.暑いから水浴びたい
2.濡れても乾けばいいし
というのもあるかもしれません。
濡れたくない人のためにカッパもあります。
これは日本の他の遊園地と同じですね。

Qジェットコースター後の気持ち悪さが続いています

先週の日曜日に遊園地に行き、ジェットコースターに乗りました。かなり激しいタイプで、しかも久しぶりだったこともあり、その後乗り物酔いのような症状になりました。体質的に酔い安い傾向にありますが、大抵は少し休めば復活するのですが、今回は未だに気持ち悪さが残っています。

昨日は、子供と遊んだところ、体を上下に動かしたら軽いめまいと気持ち悪さを感じました。体の調子もイマイチで、朝早く目が覚めたり、日中眠くなったりする事がこの一週間内にありました。

このような症状を軽減するには何か対策はありますでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

私は子供の頃、遊園地の乗り物が大好きで、ジェットコースターも平気でした。
ですが、いつ頃からか、ある種の乗り物(特に宙返り連続するものと、左前後に振るもの)が、乗れなくなりました。
思えば、身長がキーのように思います。
子供と大人では体の大きさが違いますから。

それと、昔はなかったのに、貧血傾向なってから、前に進む以外の乗り物は自信がなくなりました。貧血だと知らずに、耳鼻科でめまいの検査も受けたことがありますが、私の場合は貧血でした。

あと、TVで見ましたが、自動車などの乗り物酔いは、人間は幼少の頃しやすいそうですよ。それが自動車に乗せられていて、だんだん慣れてきて、酔いにくくなるだけと。
ですが、ご質問者さんは、お子さんではないので、「慣れ」以外にも原因があるのではないでしょうか?
胃が弱いというのも、酔いを招きやすいと思います。
まだ、気持ち悪いのでしたら、病院へ行かれた方がいいと思います。内科か耳鼻科へ。

Q映画やドラマで人が死ぬシーンになると苦しくなり息がしづらくなります

映画やドラマで人が死ぬシーンになると苦しくなり息がしづらくなります
なのでそのようなシーンがある映画は映画館では見れません。
これは普通の事ですか?

Aベストアンサー

私の夫のことですが、主に拷問されるシーンとか戦争ものとか、全くダメです。ただ単に気持ち悪いとか苦手とかだけの理由だけではなくて 苦痛 を想像してしまい実際に痛みがあるように感じるそうです。

だからホラーはもちろん、そういうのがある映画は夫は見ません(私は好きなのでよく見ますが)。

ひょっとしたら死というものに感情移入を深くまでしてしまっているんでしょうか、、、?個人的には夫のような人が側にいるのであまりにも苦しくなるのは心配ですが少しなら大丈夫じゃ?と思います、素人判断ですが(汗)。なるべくそういう映画は見ないようにするのもいいんじゃないでしょうか?もしくは予めそういうシーンがあるのを知っておくとか。

QTDL「カリブの海賊」は絶叫系なのですか?

こんにちは。
来月、初めて東京ディズニーランドに行くことになりました。

そこで、リニューアルされたばかりの「カリブの海賊」に乗りたいと思うのですが、ネットなどで調べてみると最初のほうで落下する場面があると知りました。

私は絶叫系が大の苦手なのですが、どれほどの落下でしょうか?高さやスピードなど教えていただけると嬉しいです。特に高い所から落ちて内臓がゾッとする感じが苦手です。「子供が怖がって泣き出す」などの情報をよく見かけるのですが、私の絶叫系に耐えられるレベルは小学生の子供なみだと思うので、ちょっと心配です・・・。

ライド系と書いてあったので船に乗って進むだけかと思っていたのですが、落下やスピードが出る箇所など結構あるのでしょうか?ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感じでした。
たとえがへんですが自分で子供用カートに乗ったままプールに飛び込むぐらいのスピード・距離・高さだと思います。

カリブには安全バーやシートベルトはありません。
それだけ、「安全上問題はない」ということです。
ただ、支えるものがないので内臓がふわっとした感覚は多少~あります。
スプラッシュマウンテンの小さな落下(これも安全バーがなくても大丈夫な程度の落下です。)よりも小さい落下ですが、スプラッシュには最後の大きな落下のために安全バーがあるのでそれで体を支える「コツ」がわかる人には、実は支えるバーがないカリブのほうが怖く感じるかも…と私は思っています。

カリブの場合は前に手すりがあるだけなので、手すりにつかまり腕を思いっきり張って、背中を押し付けるようにすると多少怖くないかなと思います。
本当に一瞬なので、全然大丈夫ですよ。
あと、キャーって言う人もいますが、そんな言うほどのものではないです。
でも、むしろわざと声を出したほうが力が入るので怖くないかもしれません。

子供が泣くのは、海賊の声や暗さや大砲の音などだと思います。
昔3歳の甥を連れて乗りましたが、海賊そのものが怖かったみたいで震えあがってました。
落下はビビっていましたが泣きはしませんでしたよ。

カリブの動画を載せているサイトを見つけました。
出先なので中身を確認していませんが、1と2をみれば落ちるところはわかると思います。
ただネタバレになってしまいますけどね。
http://blogs.yahoo.co.jp/key3_31/folder/1500743.html

リニューアル後に乗りました。
コース自体は変わっていませんので、状況は#1、2さんの通。
落ちる箇所は最初のほうに1箇所あるだけで、スプラッシュマウンテン(外から見える最後の落下のほかに途中小さな落下が2回ある)ほどではありません。

私が先日乗ったときは、落下の前に(下に何か押し出す小さいタイヤ?みたいなのがあるみたいで)ちょっとガタン!といいました。
前からそうだったのかわかりませんが、むしろそっちにビビりました(笑。
でも落ちるのに勢いはなく、ただ重力に任せてという感...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング