プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が入院しており、子供の友達やまた別の友達と保護者様などお見舞いに来てくれました。

子供の友達は、お見舞いの他、お菓子や飲み物の差し入れと学校での授業のノートを取ってくれたりもしています。

保護者様からは洋菓子の詰め合わせを頂きました。

現在はまだ入院中ですが、退院後も通院しなければならないので御見舞御礼をどのような形でするかを考えています。

複数の子供には 図書カード1,000円 と考えておりますが、周りが1,000円だと多いんじゃない?と言います。

私としては、病院に来るまでの交通費なども相手にかかっていると思うので、500円の図書カードじゃと思いますが・・・

500円と1000円どちらが良いと思いますか?

また、お友達の保護者様には、何をお返ししたら良いと思いますか?

A 回答 (1件)

快気祝い(見舞いのお礼)はそう早くに考えなくて良いのですが、やはり学用品や参考書に当てられるものが適当かと。

金額的には全部にかかった費用の半分返しと言う言葉もありますが、そこは気持ちによって増やして下さい。

子供さんの手作りは気持ちで受け、ノートの書き写しに感謝ですね。
親御さんのは手土産と考え、(大金を個人的に貰ってなければ)カットされても良いのでは。
(宛名を書くときは、名前は親子一緒に書く。金額的は一律)

貰う方としては、(御苦労さん代ですが)乗り合わせなのかもありますが、最低でも各家1000円って
とこだと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。