中小企業の働き方改革をサポート>>

4月23日に生理が始まり一週間ありました。仲良しは週に3回ほどしています。基礎体温はつけておりません。
昨日5月16日に薄茶色のおりものが少量あり今は止まっています。身体が火照るのとトイレが近いです。たまに下腹部もチクチクします。生理周期は28~30日です。これは着床出血の可能性はありますか?まだ検査薬を試すには早いですよね?
情報が少なく分かりにくいですがどなたか回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

生理周期が28~30日で安定して来ているのであれば、今月の排卵予定日は5月8~9日です。



その排卵で受精して妊娠した場合は、5月22日以降でないと検査薬に反応は出ませんよ。

着床出血は、排卵予定日の1週間後くらいから生理予定日までに起こるとされていますが、全ての妊婦さんが経験するものでもありません。

日にちから言えば、16日の少量の出血が排卵出血である可能性もありますが、生殖器系の疾患、性病などである可能性も捨てきれません。

22日と29日の2回にわたり検査薬を使用してください。

仮に陽性が出れば、6月5日以降に産科医に行けば胎嚢確認ができるでしょう。

もちろん2回の検査までに生理が始まれば、検査は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
22日以降に検査薬で検査してみようと思います。妊娠してると嬉しいです!

お礼日時:2014/05/17 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング