プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大4の女です。

内定を頂き、残りの学生生活を有意義に送りたく、今までやったことのないアルバイトをしてみることにしました。

そこで軽々しくコンパニオンのアルバイトに応募してしまい、研修も決まりました。

しかし内定先にコンパニオンのアルバイトをしていることがばれたら内定取り消しになる可能性もなきにしもあらずなのでしょうか。
面接官の方は まぁ、キャバ嬢です。隣に座ったり触られたりすることはありませんが、と仰っていました。

A 回答 (6件)

内定先がキャバクラなら褒められるでしょうが。



要は内定先次第です。たまたまその職場の飲み会でお呼びがかかり・・・、吉と出るか凶とでるか。
その職場の雰囲気とあなたの器量次第ですね。
    • good
    • 0

お固い職種の場合は問題になる場合もあるかもしれませんが、一般的には内定取り消しなんてことにはならないと思いますが。



変な先入観をもたれてしまって、配属や評価に影響してしまうということはありえますね。コンパニオンといってもいろいろですが、会社の人が受取るイメージ次第なので、実際はともかく、面接官が「まぁ、キャバ嬢です。」というコンパニオンだとそういうこともありえます。
    • good
    • 0

バレたらずっと陰口がついて回るでしょう。


あとはまあ、セクハラに遭いやすいとか職場結婚を諦める位でしょうが。
    • good
    • 0

コンパニオンっていっても、イベントコンパニオン(展示会などの案内、容姿端麗が第一条件)からバンケットコンパニオン(一流ホテルの宴会場で開催される宴会などで料理を取り分けたりお酒を注いだり、軽く会話をする)あたりだと、キレイな女の子のバイトとしては、結構やっているでしょう。



一方で、温泉旅館などで接客のために派遣される女の子のこともいいますよね。お酒ついでカラオケ歌うくらいなら軽めの方で、もっと濃厚なエロいサービスしたりってのもあるそうで。
舞妓さんや芸者さんもコンパニオンの一種ともいえるでしょうが、芸というのを磨き、今の時代は一つの文化といえるでしょう。

いずれにしても、バイトでするに過ぎないのだから、職歴に書く必要はないですし、自分から言わなければばれません。
イベントコンパニオンあたりなら、特に万博とかになりますとステイタスにでもなるでしょう。
最初、そっちかなと思いました。
それか、バンケットコンパニオンあたり?
ほとんどの場合、企業や団体が開く懇親会などパーティに2、3間ほど派遣され、白いブラウスに黒いロングスカートをはいてお酒をつぐ程度ですが、きちんとした言葉づかいや振る舞いが必要なので、経験しておくのも悪くないかなと思わなくもないですが、こちらも並の上以上の容姿は必要でしょう。

でも・・・「まあ、キャバ嬢です。」って・・・どの程度のレベル?
う~ん。真っ当な企業に内定の決まったお嬢さんがする仕事?
やっぱりなあ・・・男にお酒を注ぐことを仕事としてするってのは、軽い気持ちですべきじゃないと思う。

本題の内定取り消しになるか・・・ですが、ならないと思いますよ。
就職する頃には、その仕事していないのでしょう?
副業としてするのでなければ、会社は罰することなどできないでしょう。

先に書いたような、相当エッチ系のコンパニオンで行った先で、会社の人が楽しく遊んだお相手をしてしまった。いざ会社に入ってビックリ・・だっだとしても、相手があなたを脅したり強請ったりすることはあっても、公けに罰することなどできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。

やはり全うな女子大生のやることではないですか…。

企業のフォーマルパーティでロングスカートをはいてのお仕事です。
内定先は東京ですが、コンパニオンのお仕事先の会場は埼玉県が多いため埼玉の会社が多いのかな?と思っている自分がいます。

彼氏も今いるため、あまりやりたくないのですがお金欲しさにやってしまいそうです…。

お礼日時:2014/05/18 00:33

>コンパニオンの仕事が内定先にばれたら



というか、不安ならはじめから辞めておけばいいものをと思うんですが…
「すき屋」など飲食バイトは、都心店舗で時給1,300円位と聞きましたが、この額だと、エロなしのマイルド系キャバの仕事と時給はそう変わらないのではないかと思います。

>内定先は東京ですが、コンパニオンのお仕事先の会場は埼玉県が多いため埼玉の会社が多いのかな?と思っている自分がいます。
東京の企業でも、埼玉に支社や工場を持っている場合、地元商工会などの接待に招かれるケースもあるかと。

あまり社会を舐めないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉あまり社会を舐めないほうがいいと思います。

ですよね。ていうか彼氏に申し訳ない気分になってきたので研修だけ受けてマナーだけ教えてもらって辞めます。

アルバイト先には申し訳ないですがね。

お礼日時:2014/05/18 02:31

#4です。


バンケットコンパニオンでしたか・・・だったら、いいのでは?
呼び名もかわっているみたいですね。

私自身はしたことがないのですが、そうした企業のパーティを企画する方の仕事をしたことがあるし、昔の同僚が在職中に副業でしていました。

バレるバレないに関しては問題ないです。
仮に内定先の会社が企画するパーティに派遣されていたとしても、コンパニオンの女性のことなど覚えていません。
お仕着せの衣装を着ている人って、見事なまでに同じ顔になってしまっているのです。
仮にバレたとしても、問題ないです。
キレイだからできたんだね、くらいの認識です。
同僚はというと、バレたらバレた時よ、そんなんで社員をクビになんてできないし大丈夫って息巻いていましたけどね。まあ、実際そうだったと思います。

それより、会社に就職したあと社内懇親パーティなどで、ビールを注ぐくらいならともかく、料理を取り分けたり、水割り作ったりしないように・・・たとえ、相手がお偉いさまであってもです。
そうした作業はコンパニオンの人がいれば彼女らの仕事、そうでなくても立食パーティってのはどんなエライ人でも自分で取るもので、よほど品のない会社に入らない限り、女が取り分けろなんていうことはないのです。
水商売をしたことがあると、ついしてしまうようですが、気を付けてくださいね。

そ、他の方も書いているように、バレた時怖いのはお嫁さんにしたいって思われなくなり、不倫のお誘いとかそれこそ、酒の相手をしてよって言われるかもしれないのです。
普通のお嬢さんが、しない方がいいと言ったのはそういう意味です。

私が聞いた話では、コンパニオンしている女性にはいろんな人がいるそうで、みんなキレイな笑顔ですらっとt立ちにこやかに応対しているのですが、一歩裏に入るとタバコすぱすぱ、あのジジイべたべた触りやがって!!とかなんとか、女ってコワイって思いをしたそうで・・・で、コワイのもっと本格的な水商売の方に入っていってしまう人も多いようで・・・同僚は結局、2回くらいパーティやっただけでやめてしまいました。

それにしてもね・・・「まあ、キャバ嬢です」って・・・そんな面接官がいる会社、やめておいた方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが面接官の方はいい人だったんですよね。

お礼日時:2014/05/18 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!