5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

素朴なギモンなのですが、W杯の本登録選手は23人、予備登録選手は7人でしたが、実際ベンチ入りできるのは何人なんでしょうか。毎回選ばれたとしても出場できないということはあるようですが、特に今回は攻撃の選手が多いので、どうなんだろうなぁと思いました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今の国際試合のルールではベンチ入りは18人です。

なので5人は毎試合スタンドなどで観戦です。
予備登録はあくまで怪我人が出た場合の補欠で、正式メンバーではないので、ベンチ入りもできません。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

W杯は先発の除いた12人全員ベンチ入りできると思います。

少なくとも南アフリカ大会ではそうなっています(ドイツ大会も、あと、こないだのコンフェデも)。たぶんルール変更はないと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。