電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久々に実家に帰ったら風呂場がヤバイことになってました。
ですが知り合いの業者に頼んだけどダメだったって…そんなことあるの?(笑)
生えてしまった黒いカビをキレイに落とす方法、またカビを防ぐオススメをの方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

業者がだめって言われたのって、


相当ひどい状態ってことかも知れないですね・・・。


カビの除去でレビューがいいもの

http://item.rakuten.co.jp/b-one-shop/1488302/#14 …
私は使用した事がないのでレビューをご参考にされてみては如何でしょう?


私はお風呂にカビまだ生えたことがありません。
http://www.scrubbingbubbles.jp/products/kabi_bath/
最近はこればかり使っています。
私の場合ですと、
お風呂のドアは使い終わった後開けっぱなしです。
浴槽には、洗濯に使うのでタメ湯したままですが・・・
洗濯に使用した後全て洗います。
床・浴槽・洗面器・洗面台・
スプレーを掛けて流すだけと書いてありますが、
スプレーして5分した後、スポンジで軽く擦って良く良く流して終わり。
といった感じですかね。
で、カビ知らずです。

1ヶ月に1回は、https://www.johnson.co.jp/products/jaba1.html
を使用します。


ジョンソン好きっすね私w
ジョンソンの人間ではないですけどw


私は生えたことが無いので使用していませんが、
なんかトイレの芳香剤みたいなコロンとした容器にはいったモノが
スーパーやドラッグストアで売っていて、
それを置くだけでカビを防げるとかいてあったものがあると思います。
多分値段は3.400円くらいのものでした。
それもご使用されてみては如何でしょうか?

出たら、ドアは全開に。
因みに洗濯機も使用したら私ドア全開にオープンにしていますw
家の中がカビたこともありませんので大丈夫かと。

書き忘れていましたが、
水道水にもカビが含まれているのでその辺もご注意されてみては??
私はお風呂用の浄水器取り付けているのでそれでカビが生えたことないのかも知れないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます!
すごく参考になります!是非、実践してみたいと思います!!!
カビ知らずなんて素晴らしい(^^)

お礼日時:2014/05/21 11:35

お風呂場ですか?脱衣所?


やはりカビキラーがいいと思います。脱衣所ならタオルなどにしみこましてから、つける感じで。
あとカビの原因はお風呂に入った後のお湯のとびなので、お風呂に入った後は窓を開けたり、最後の人が、水をかけるようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
お風呂場の方です(>_<)
水かけてみます!

お礼日時:2014/05/21 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!