アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日放送された「ザ・レジェント・チャリティトーナメント」を見ていて思いました。
「日本を代表する著名人が参加!」と謳っていましたが、私はこういうところに出てくる著名人というのは、各界を代表するような大御所や、何かしら貢献をした人が対象になると思っていました。

しかし、いわゆる「芸人枠」では、一般アマチュアにしては上手いが人気も無く仕事も無い、あまつさえ生活保護問題で叩かれたキングコングの梶原さんや、知名度はあっても大した腕でも無い雨上がりの蛍原さん、どう見ても「日本を代表する著名人」では無い人が出ています。

芸人だったらビートたけしさんや所ジョージさんなどもゴルフをやりますし、あの人らは「日本を代表する著名人」と評しても遜色ないと思います。

にも関わらず、梶原さんや蛍原さんレベルの芸人を起用するのは何故なのでしょう?

ぶっちゃけあの程度のレベルの人に出てほしくありませんし、それをブログ等で自慢してるのもムカつきます。

特に梶原さんなどは、一度ゴルフ場で見たことありますが、平気でボールを動かしたり、OB杭を越えたボールを戻して打っていました。

ああいったマナーの欠片も無い人が、「著名人」として出ていることに虫唾が走ります。

皆さんは、ああいった番組を見ていてどう思いますか?

自由な意見を頂きたいです。

A 回答 (2件)

日本を代表する著名人が参加!

では無くて
日本を代表する著名人も参加!
と考えればよろしいのでは?

自由な意見を、と言う事で言わせてもらえるなら冠名は凄いですがあの手の大会は所謂「興業」すなわち一種の「見世物」でもありますし「そう言う方」も番組構成上で必要なんだと思います。

音楽界で有名な平尾昌晃さんも同じ様な大会を毎年開催してますがプロや一般参加の方は別として「芸能人」として出てくる方の多くはスコアとか難しい事は抜きに「場を盛り上げる」と言う意味で参加してるのではないでしょうか?
現に叶姉妹の服装なんてとてもゴルフする格好じゃないし他の芸能人にも「???」」マークが付く様な方もいますしね・・・

悪い言い方かもしれませんが「客寄せ」なんだと思います。
プロの試合を見せながらも芸能人を帯同する事で集客効果を図る・・・大会趣旨(チャリティー)を尊重しつつも収益面(TV放映権等)も考える・・・運営側も色々とあるんだと思いますよ・・・

もっと言うなら出てもらいたいのに出てくれない・・・と言う芸能人もいるでしょうしね・・・

あの程度・・・まぁ今回のアマの部ははたまたま梶原さんが優勝した、と考えれば腹も立たないのでは?

ああいった番組を・・・TV放映上(進行上)芸能人が映る事はある意味しょうがない事でもありますからね・・・まぁ自分はあまり難しい事(失礼)は考えず「プロのプレー」を見る様にしてますよ。
何たって倉本プロの18番のパットは「これぞプロ!」だったですから・・・

あくまで私見ですが「自由な意見」として書かせて頂きました。
    • 0

チャリティーなので、出て欲しいけど、たけしや、所ジョージは断ったんでしょね。

ギャラがないか、格安のチャリティには、出ない大御所が多い。寄付の文化がないからでしょうね。そういう状況で出てくれた人たちを、好き嫌いは別として、通常の番組の指標で云々言ったところで無意味かと。出ない、大御所を批判すべきで、的ハズレです。
    • 0