アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

この春から大学生になり、引っ越したため今までとは違う眼科に行くことになりました。

僕は、コンタクトを使ってまして、そろそろきれそうなので検診に行き処方箋をもらいにいこうと思ってます。

そこで質問なんですが、
裸眼でいったほうがいいのでしょうか?
以前まで使ってたコンタクトの箱などを持っていったほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も先日引っ越して、新しい眼科に処方箋をもらいにいきました。


そのときは二週間のコンタクトを使用していたのですが、付けたままで行っても大丈夫でした。
検査のときには外すように言われますが、検査後にまた新しいものをいただけます(少なくとも私の行ったことのある眼科3つはそうでした)。

それと、私は今まで使用していたコンタクト名を聞かれました。
なので一応今まで使っていたコンタクトの箱は持っていったほうがいいと思います。
(それかコンタクトの名前と度数などの情報をメモで持っていく)

自分の個人的な経験談ですみません。
お役に立てたら幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なことを教えて下さりありがとうございます。

明日行ってみますm(__)m

お礼日時:2014/05/21 00:17

> 裸眼でいったほうがいいのでしょうか?


> 以前まで使ってたコンタクトの箱などを持っていったほうがいいのでしょうか?

これだけならどのみち通常の初診と同じになると思いますし、また検査を行うでしょうね。
出来る事なら今まで通っていた眼科へ行き、引っ越した事でその地域の眼科への紹介状を出して貰えれば、眼病ぐらいの検査で
コンタクトレンズを処方する為の検査は行われないかも知れません。
実際は新しく受診する眼科がどう判断するかですが、一応コンタクトの箱は持って行った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



裸眼でお願いします
コンタクトを付けたままですと眼球が多少変形しますので
検眼の度数に影響が出ますので
    • good
    • 1

どっちにしろ新しい眼科ではひと通り検査をすると思いますが、今まで使っていたコンタクトレンズの使用感などを伝えると適切なアドバイスをもらえるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!