一回も披露したことのない豆知識

ねんきん定期便が到着するたびに書かれている額が上がっていきますが、時代が変わっていっても本当にここに書かれている額を受け取れますか?

A 回答 (1件)

時代が変わっても、というより、あなたの年齢、生まれた年によって年金開始年齢が変わっているのだと思います。

後は、あなたがどれだけ、年金を掛けているか、によって年金額が変化しているのだと思います。今の時代、絶対、というものはありませんが、政府を信じて、こつこつ働き、掛け続けるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねんきん定期便に書かれている額より低くなるのが恐怖なのですが、多分どうなるのかは誰もわからないんでしょうね。
とりあえずあと十何年ですのでコツコツ払い続けるしかなさそうですね

お礼日時:2014/05/24 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!