アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯をしようと思ったら、エラーになり、最終的には、ドアが開かなくなりました。(他に壊れてる部分はない)
中には、洋服やタオルなどが入ったままなんです…。
購入した店にも聞いたりしたのですが、有料みたいで…
今のところ、新しく買い替える予定もないのですが、なるべくお金をかけずに、ドアを開ける方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

マニュアルを読む!


必ず書いてあるはずです。
    • good
    • 5

主電源(コンセント)から抜き、数分待った後、再度コンセントにさして、通常の洗濯をすすぎ→脱水まで行い、終了したら数分待ってから開くと、簡単に開くことがあります。

この回答への補足

お礼を送った後に、試したんですが、駄目でした…。
ちなみに他には方法ってないですよね?

補足日時:2014/05/26 13:52
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今、主電源を抜いてる状態なので、コンセントをさして、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 13:34

洗濯中はドアが開けられないようにロックされます。

何らかの故障や理由で洗濯中と認識しているのか、ロック自体の故障でしょう。
これは電気的にロックしているため、普通に設計してあれば電源を断てばロックも外れるはずです。なので、電源スイッチを切るか、それでも駄目ならコンセントを抜いてみてください。

この回答への補足

教えてもらった方法で駄目だったら、やっぱり、業者に頼るしかないのでしょうか?

補足日時:2014/05/26 13:44
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
試してみたのですが、駄目でした…。
ちゃんとした業者にきてもらうしかないのでしょうね。

お礼日時:2014/05/26 13:40

2ですが、補足いたします。



我が家は東芝製ですが、主電源の抜き差しだけではロックははずれません。

必ず、1度、洗濯槽に水を溜め、回転した後でなければ開かないのです。

ですから、再度洗濯をする、という方法をご提案いたしました。お試しください。

この回答への補足

内ドアが開いているというエラーなので、締め直そうと思ったら、ドアが開かなくなりました。
どうなんでしょうか?

補足日時:2014/05/26 13:58
    • good
    • 4

国内メーカー品だと思いますので、メーカーの「お客様相談」に、電話してください。



また、メーカー名と機種を書けば、回答が付くかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

勇気出して、お客様相談に電話して話したら、教えてもらえました。
そしたら、解決出来ました~。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/26 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!