プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポテトチップスでおなかいっぱいになるの?栄養かたよらないの?と思ってしまいました。
みなさんの近くにも似たような人いますか?

A 回答 (10件)

日本人の感覚だと不思議ですよね。



でも、アメリカ人あたりならある意味普通のランチです。

私がアメリカの小学校に通っていたことのアメリカ人の子供たちのランチボックスは
一番マシなもの
・ピーナッツバターとジャムのサンドイッチ&りんご1個
まあまあ普通なもの
・クッキーまたはビスケット&ゼリーなどのデザート
日本人的に?なもの
・フライドポテト&揚げ物&コーラ類
日本人的に??なもの
・ポテトチップス&コーラ類
日本人的にありえないもの
・スニッカーズなどのお菓子&コーラ類

でした。最近日本の弁当が外国でBENTOとして受けていますが、あれは日本食ブームというだけでなく、栄養バランスが整っているからです(海苔弁のバランスがどれだけ悪くても、スニッカーズよりは間違いなくマトモです)

ま、最近の若い女性がポテチだけで済ませてもそれほど驚くことではないですね。ただ、結婚はしたくないですけど。。
    • good
    • 5

まさに私の後輩がそれですよ、お菓子とジュースだけです。



家でもホットケーキばかり食べていると言って笑っていましたが、
先日の健康診断における血液検査で血糖値がひっかかり、医者に注意されたそうです。

確か彼女は21歳だったかと思います。

栄養は偏るに決まっています、ですが痛い目を見るのは本人なので放置しています。
私は彼女が倒れても助ける気はありません、自業自得かと。。。
    • good
    • 4

ドイツ人は日本人が米を食べるようにジャガイモを食べます。


それに照らせばポテトチップスが食事代わりというのもそれほどおかしくないかもしれません。
毎食そればっかりというのは問題がありそうですが、とりあえず昼食だけのはなしなんですよね?
立ち食いそばで済ますのとそう違いはないかもしれません。
    • good
    • 2

そういう女性いるね・・・・・・・・・



栄養失調と骨粗鬆症でいずれ倒れるから関わらないようにしよ!
    • good
    • 4

タレントやモデルでも主食はお菓子と言っている人がいるので真似をしているうちにそのような食生活になったのかもしれませんね。



昔妹は食が細くまた食に対してまったく興味がなかったのでポテチを1/2袋食べて終了なんてことをよくしていました。子供ができてからは改めたようですが。

また朝食・昼食は食べる習慣がないとまったく食べない人もいました。夕飯だけしか食べないそうです。
私には考えられませんが・・
    • good
    • 0

こんにちは。


いますよ。

でも私の周りは晩御飯派ですね。
アイスとポテチみたいな感じです。
昼はコンビニのパスタサラダだけ。朝は菓子パン。

肉や魚は食べなくてもいいのでしょうか。
    • good
    • 2

30代男性です。



休日、
大しておなかがすいていなくて、
準備が面倒なときに…

やっちゃいますね^^;
    • good
    • 2

きっとぶくぶく太った豚みたいになりたいんですよ。



周りにはいませんね。
    • good
    • 1

昼にポッキーやトッポだけ食べている子がいました。


聞くと朝食はポテトチップスが多いそうです。
夕飯はお母さんが作ってくれる普通のご飯とのこと。

そんな彼女ですが寿退社しました。
「彼は食事にこだわらない人」なんて言ってましたが、専業主婦でそれだと旦那は怒ると思うのですが。

退職後は会っていないので、結果は不明です。
    • good
    • 1

近くにはいませんが、最近若い人の中には、お菓子が食事という人が増えてるそうですよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています