アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近僕の友達が家の事情があって遊べないと言って遊ばないでいたら偶然他の友達の家に出入りしているのを見てしまいました。他のクラスメイトのの噂だと(余り噂を信じるほうではないですが)家の事情と嘘をついて特定の友達とばかり遊んでいるそうです。そこで他の友達がいつも出入りしている奴の家にいるところの証拠写真を撮ってきたんですがこの写真を使えばいいのかどうか迷っています。                                                             1つ目の選択肢は証拠写真を嘘をついている友達に見せて自白させる(または絶交する)、2つ目は様子をもう少し見てみる                                                 どれがいいのでしょうか?僕は余りその友達を責めたくはありません。嘘をついた理由さえ聞ければいいです。

A 回答 (4件)

黙って距離を置くだけです。



だって、その人はなにも悪いことをしていない。
特定の人以外とは遊ぶ気がないだけでしょう。
それのなにが悪いのかわからない。
    • good
    • 3

その友達と遊ぼうと思うことをやめればいいだけです


質問者さんと遊ぶよりもほかの人と遊ぶことのほうが楽しいと思ったのではないでしょうか。

彼氏彼女の関係で相手がほかの異性と・・というのではないのですから証拠写真を突き付けてなんてことをしても何の解決にもなりませんよ。かえってこじれて仲たがいするだけです。

そっちがそのつもりならこっちはほかの人と遊ぶからいいよ。そんなスタンスでいいと思いますよ。
その人が気にして最近遊んでないねなどと言ってきたら「ほかの友達と遊ぶほうが楽しいのかなと思って誘うのやめた」と言ってみたら?理由はその時に聞けるかもしれません。

友達は所有物ではありませんから束縛するような言動は避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4

その人はあなたと遊びたくないだけ。



選択肢1を行っても、あなたの感情がスッキリするだけで何も変わりない。
相手は絶交しても、今まで通り別の友達と遊ぶので、何も変わってない。

選択肢2をやったところで、遊びたくないやつと遊ぶようにはならないから、結果はいっしよ。

何かかわりますか?
    • good
    • 4

普通に考えてあんたと遊びたくないだけ。

    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています