アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安い通信会社を使いたいため(iijmio)、ドコモのスマホを買いたいです。

ネットで見かけると、一度ドコモと契約しなければならないようですが、今もでしょうか?

とりあえず、1ヶ月契約して、解約する、という流れでしょうか?

A 回答 (5件)

AmazonやSofmapなどで買えばOK。

純粋な新品は売ってませんが、新品同様のものも手に入ります。
契約はもちろん不要です。

赤ROMになる可能性は 0 ではありませんが、
その時は普通交換してもらえます。
大手の信用のあるところから買いましょう。
    • 0

携帯電話会社は、契約しないと端末を売ってくれないから、新品が欲しいなら契約する必用があります。

よって、中古端末を購入するのが一般的です。
もしくは、SIMフリーの端末を購入するのが多いです
    • 0

MVNOを使う時は、中古屋で適当な端末を買ってくるのが基本。

• 0

ドコモショップや、電気屋等の販売代理店では、契約しなければ端末を売ってくれません。

しかし、即解約したら、割引の無くなった端末代金と、2年縛りの解約金が加わることとなり、全くワリに合いません。
例えば「実質0円」の端末とかは、2年間契約し続けることで、本体代金分5万円とかがタダになるんですけど、1ヶ月で解約してしまったら、その5万円を自分で払うことになってしまいます。

MVNO SIM を使う場合の本体は、Googleから販売されているSIMロックフリーのNexusシリーズ、あるいはAppleから販売されているSIMロックフリーのiPhoneシリーズを買うか、中古ショップ(ブックオフ等)でドコモ端末の本体のみ、入手しましょう。
    • 0

MVNOは 格安 SIMです。

格安ですので 端末も格安 ドコモの端末を中古で購入して使います。 または SIMフリー端末を新品で購入する事も出来ます。 SIMフリー、auは通信規格が違いますので国内では蚊帳の外の話です。
    • 0