アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生、地元を離れて一人暮らしをしている19歳です。
今日、彼とエッチをしているときにゴムが破損してしまい中に出してしまいました。
明日の朝に産婦人科へ行くつもりで、保険証は出さずに
先生にも親にはバレたくないと言うつもりですが、私はまだ未成年なので...
親の同意が必要だったり、連絡が必要だったりということがありますか?
「産婦人科へ行った」ということすら知られたくはないです...。

A 回答 (2件)

医療機関を利用するのであれば

保険証は必要です。

ただ、治療ではないのでピルを処方してもらっても保険は適用されません。
したがってそれなりに費用は掛かります。

産婦人科は妊娠のためだけに行くところではありませんので
生理不順とか不正出血があった場合も行きますし、
内科と一緒になっているところもありますので
そういう病院を探すのも良いですよ。

婦人科、内科、皮膚科などけっこう一緒になっていたりします。
探してみてください。

わざわざ医師に親の話しを出す必要はないと思います。
処理するのは事務員ですしね。
というか本当にアフターピルが必要なのかを良く確認してみてください。

生理周期がどれくらいで、前回、前々回の生理がいつからいつまでで、
どれくらい排卵日に近いのかを計算してみてからのほうが良いです。
病院でもそれを説明したほうが医師も分かってくれると思いますし。

まずは記録をみて計算、次に他の科と一緒になっている婦人科(産が付かなくてもいい)を探してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
保険が適用されなくても保険証はださないといけないのですか・・・。
知りませんでした・・・・。
保険証を出した場合はやはり親に連絡がいくのですか??
病院名だけ行くのですか??

排卵予定日から1週間すぎていて、あと一週間で生理予定日なので
大丈夫かとは思うのですが彼が不安がるので・・・
そうですね!先生にもそれをちゃんと伝えます!

せっかくアドバイスいただいたのですが、内科や皮膚科などかかりつけがあるので
他の科と一緒になっているところへ行くと病院名がバレるのであればきっと親に不審がられるので・・・・・。すみませんありがとうございます

アフターピルの処方に保険が効くかわかりませんが、高額になってもいいなら保険証なしでもそれは本人の勝手かもしれません。

親の同意も必要ないかと思いますが、扶養に入っている場合親元にどの医療機関に通院したかの通知が一括で行くかもしれません。
私もよくわからないのですが、職場の方針なのか年ごとに病院にかかった記録が全員に渡されていました。
結婚して主婦になっても扶養に入ってる旦那の職場からも届いてました。
勿論医療機関名と日付が書いてあったので何処に行ったのかは明白ですが。。。

何故今こうなってるのか?全国的にしている事ではないと思いますが、未成年、扶養に入ってるという事でその通知が届かない、知られない保証もありません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!